SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

今年もやられました [  くらしのうるおい]

朝、寝ぼけた頭でパンジーに水をあげようとベランダに出てみると...
やられた!床に花びらが落ちている!
鳥に花びらがつままれて、一部が無残な姿に。
いきなり頭がシャキッとしましたよ。

あぁ、今年も始まりました、鳥との攻防。
さっそく去年買った網でプランターを覆いました。

鳥よけ.jpg
急いでやったので、食べられた花びらの残りがまだ土の上にある;_;

きのう洗濯物を取り込んだときは大丈夫だったので、今朝やられたようです。
一番寒い時期だから、鳥さんも食べるものがないのでしょう。
でも、花を食べられるのは嫌。
カバーがあると水やりが面倒だし、花が見えにくいけれど、仕方がない。
鳥さんも私も、春が待ち遠しいです。

 [かわいい] [かわいい] [かわいい]

春になったら、パステルカラーのシャツに真珠のネックレスなんていいですね。
でも、真珠はビジネスでは使いづらい。どうして?
別ブログですが、こんなテーマでコラムを書いています。
よろしかったこちらもどうぞ。

ビジネスシーンで真珠をつけにくいのはなぜか(1)


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

ChatBleu

あららー。
私は保温のために、ビニールかけているのですが、確かに
水をあげるのが面倒。でも、実は私が使っているやつは、
指でOK作ったくらいの丸よりちょっと大きいくらいの穴が
ところどころにあいていて、そこからジョウロを差し込んで
水を差せるのでちょっと楽です。
by ChatBleu (2014-01-27 20:02) 

みずき

今が一番自然の中で花が少ない時期ですもんね・・・
なぜかうちのプランターは狙われません。
多分ですが、高さもあるのかなぁと思います。
地面に置いてあるのよりも、ベランダの方が
鳥も狙いやすいのかもな、なんて^^;
by みずき (2014-01-27 23:21) 

凛

今年も来ましたねー!!!
奴らは本当に目聡いですねぇ!
お花を食べられちゃうのは本当に切ないっす!
やはり都会は食べる物が少ないのでしょうか
こちら田舎のお花も食べられているのかしら・・・全然気付かなかったとです。

ところで真珠。
私はお手入れが面倒がダントツです←きたきた
冬はニットのアンサンブルにパールなんてつけたらオシャレだなって思うけれども・・・
あと重い←でたでた(笑)
そして仕事着はスーツが多いので、そのスーツには合わない・・・←落ちた落ちた

でも真珠ってどうしてこうも魅力的なんだろう
パールのピアスをしているだけで、魅力的な女になった気分ですわ♪
by 凛 (2014-01-28 09:16) 

ゆう

>ChatBleuさん

おぉ!いいアイデアですね。
くちばしを突っ込んでも花に届かない位置を選らんで
穴を開けてみようかしら。
by ゆう (2014-01-28 18:52) 

ゆう

>みずきさん

確かに鳥にはちょうどいい高さかもしれません。
虫はなかなか入って来ない高さなのですが。
by ゆう (2014-01-28 18:54) 

ゆう

>凛さん

どんな鳥が食べているのやら。
都会とは言え、そこそこ木などもあるのに...

あちらのコラムも読んで下さったのですね。
経験者の貴重なご意見うれしいです。ありがとうございます!
パールのネックレスは確かに重いですねー
だからコットンパールが流行るのかな。
パールのネックレスは、日本では冠婚葬祭かそうでなければ
カジュアルスタイルのランクアップ用ですね。
使い方も固定化されているし。
冠婚葬祭のイメージが強すぎるのかしら。
日本女性にピッタリな感じもあるけれど、壁が多そう^^;
by ゆう (2014-01-28 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。