SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ハーゲンダッツ|さくら&ローズ [  スイーツ]

今日の東京は、春のような陽気になりました。
昼間ちょっと外を歩くと、薄着にしたつもりだったのに汗ばむくらい。
ちょうどこんなものを見つけました。

ハーゲンダッツ ジャパン創業30周年記念の期間限定商品だそうです。
しかも、今日発売開始らしい。ラッキー♪

さくらとローズの2種類。
キレイなピンクのパッケージなので、思わず2つとも買ってしまいました。
節分だけれど恵方巻き買わないから、いいかな。
(夜、豆まきはしますよ~)

う~んと迷いましたが、今日はさくら。
大抵はパッケージから中身が想像できるのですが、今回は全く無理ですね。
開けてみると、こんな感じでした。

HPの解説は↓

サクラアイスクリームにチェリーソースを加え、天面には淡いピンク色のサクラソースをあしらった、サクラ尽くしのアイスクリームです。サクラ独特の風味が生きたアイスクリームの味わいを、香りと酸味の利いたチェリーソースが引き立て、春の味わいを存分に楽しめます。

写真ではサクラアイスクリームとサクラソースしか見えていません。
アイスクリームの中にちゃんとチェリーソースが入っています。

お腹を冷やしてはいけないと、熱いハーブティーを飲みながら食します。
(↑胃の調子がイマイチなのに、それでも食べるか!ですね…)
一口食べると、「すごく美味しい!」ので、ウキウキ。
でも、半分を過ぎた頃から、少し飽きてしまいました。
ハーブティーの影響もあるのかな。
ただ、いつものに比べると、アイスに深みが足りないかも。
もっとも、いつものが美味しすぎるのですが。
立て続けに食べると胃が痛くなりそうなので、ローズは週末かしら。

今日はこんなに暖かだったのに、明日の東京は雪の予報。
ジェットコースター天気は、本当にやめて欲しいです。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

凛

出たわ(≧∇≦)
ハーゲンダッツ情報は、いつもゆうちゃんからゲットのあたくし(笑)
こちらも暖かくて、アイス食べたい感じだったのよね〜!
私もサクラからチャレンジしたい〜!

by (2014-02-03 20:01) 

ChatBleu

とっても綺麗な感じ~♪
でも、ハーブっぽいというか、桜やバラな感じなんですよねぇ、きっと。
桜餅も苦手なくらいなので、私は多分ダメです。
スタバもこの後は桜フェアみたいのになるらしいのですが、
こればかりは私はのれないです。
by ChatBleu (2014-02-03 23:02) 

ゆう

>凛さん

今日は一転、寒くなりました。
これからしばらく寒いみたい。
でも、部屋を暖かくすれば大丈夫。
チャレンジしちゃって下さい^0^
by ゆう (2014-02-04 18:25) 

ゆう

>ChatBleuさん

色はとても綺麗ですよね~
私も数年前にスタバの桜フェアの飲んで、ダメだと思いました^^;
私は桜餅は今は大丈夫(昔はダメだった)なんですけれど。
by ゆう (2014-02-04 18:27) 

みずき

桜とローズ、ジェラード屋さんで春の
楽しみです。桜って、桜餅というか
葉っぱの塩漬けの味だよなと思いつつ
食べます。ダッツのも気になります^^
by みずき (2014-02-04 23:55) 

ゆう

>みずきさん

あ、私も葉やつぼみの塩漬けのイメージだわ。
サクラの味と言われても、生の味はしらない^^;
by ゆう (2014-02-05 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。