SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

とうとう白髪染め [  脱おばさんファッション]

東京23区は13年ぶりの大雪警報だそうです。
昨晩、ベランダのプランターを取り入れること忘れてしまいました。

雪.jpg

鳥よけのために張った網のおかげで、雪が花に直接積もることはなかった様子。
意外なところで網が役に立ってくれました。
今はまだ細かい雪ですが、これから大粒になるかもとのこと。
雪国と違って東京は雪に非常に弱いので、今日の外出予定は全て中止です。
(今日が都知事選でなくてよかった)

思わず時間が出来たので始めたのが白髪染め。
人生初の白髪染めです。
といっても、マスカラタイプのものですが。
前髪をどこで分けても2~4本くらい見える白髪を全部染めてみました。

白髪染め.jpg

マスカラタイプなので、全体を染める人に比べれば面倒さが少ないでしょう。
でも、問題はカラー。
私は今まで一度もカラーリングをしたことがなく、地毛はまっくろくろのすけ。
地元の小さなドラッグストアだと、マスカラタイプのブラックは売っていなくて。
黒髪が流行りとも聞きますが、流行りはブラックではなくダークブラウンなんですね。
ダークブラウンはたくさんありました。
探し回ってようやくブラックを1種類だけ見つけました。

使ってみると、当たり前ですが簡単キレイに白髪が隠れます。
つけた後にコームで梳かすと、黒い染料がコームに付きますが、乾いてしまえば大丈夫。
こんなに簡単に隠せるなら、もっと早くすればよかった。
でも、白髪染めには心理的な抵抗感があったのです。
白髪がいっぱい出てくれば諦めがつきますが、数本なのでまだ違うぞみたいな[たらーっ(汗)]
もう変な見栄は捨てて、状況にあったお手入れをしなければダメですね。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

ChatBleu

私もうっかりジュリアンとシクラメンを出しっぱなしに
して、しょぼくれてしまったので、部屋に入れました。
もうだいぶ復活したのでホッとしています。
プランターはビニールがかけてあるので大丈夫な
ようで、プランターの方のジュリアンと、ビオラは
とっても綺麗でホッとしました。
by ChatBleu (2014-02-08 15:07) 

ChatBleu

あ、白髪染めのこと書き忘れた。
私もまだ使わずにいます。増えては来たけど、まだ
目立つほどじゃないから。
ただ、髪は黒くなくなりました。。。
by ChatBleu (2014-02-08 15:12) 

みずき

13年前って・・・覚えてない自分に驚きました。
有難いことにまだ白髪はないんですが、逆に
いつ生えるのかなぁとちょっとビクビクです^^;
by みずき (2014-02-08 23:05) 

ゆう

>ChatBleuさん

復活してよかったです^0^
ビニールをかけていると、全然違うようですね。
うちは網だったけれど、やっていて良かった…

やっぱり、色が落ちていきますか。
最近、ちょっと茶色っぽい毛を見かけます。
光の当たり具合かもと思っていましたが、
やはり色素が抜けているんですね^^;
by ゆう (2014-02-09 17:52) 

ゆう

>みずきさん

私も13年前を覚えていません。
さすがに、去年のは覚えていましたが^^;
私の場合、白髪が生えてくるのは遅かったのですが、
その分ショックが大きく…
気にしないのが一番かも。
by ゆう (2014-02-09 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。