SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

食べ過ぎをやめるには [  理想のわたし・ダメなわたし]

年末から胃腸の調子が悪くて小食にしていた反動か、最近、食欲旺盛です。
特に甘いものが食べたい。
対策として、家にはお菓子類を置かないようにしています。
が、我慢しきれず非常食のカロリーメイトに手を出してしまいました。
しかも一気に2箱!(しかも夜に…)
1箱400kcalなので、2箱で1食分以上の間食です[たらーっ(汗)]

このままではまずいと買ってきたのが、こちらの本。
代表的な10の悪い習慣のやめ方の本です。
やめる過程でどのような反応があり、どう対処すべきかも書いてあります。
書かれていることは聞いたようなことばかりで、目新しさはないかも。
でも、私はそれをどこまでちゃんと意識して実行しているか…
心を入れ替え、これに従ってしばらく試してみます。

新しい自分に生まれ変わる 「やめる」習慣


しかし「続ける」「やめる」系の本をたくさん読んできたのに、一向に身につかないのはなぜ?
ここらへんで、そういう本を読み続ける生活に終止符を打たねば。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ChatBleu

思い切って、そういう本を読むのをやめるとか(^_^;)
習慣って難しいですよね。サクッとできる時もあるけど、
無理なことはやっぱり続かないです。
私もずっと胃腸がイマイチで、甘い物が食べられないです。
そのうち食欲爆発時期がくるのかしら。。。。。
by ChatBleu (2014-02-18 20:35) 

みずき

あります、そういう時!
以前、お菓子を買わないでおいたら
我慢の反動ですごい食べたくなって
蜂蜜を溶かして飲んじゃいました^^;

by みずき (2014-02-18 23:03) 

ゆう

>ChatBleuさん

そう!移り気なのがダメな原因。
痩せられない人の典型ですね^^;
私も食べると胃の調子を悪くするのですが、止まらない…
ChatBleuさんは制御できているから、大丈夫ではないかと。
by ゆう (2014-02-19 18:52) 

ゆう

> みずきさん

あぁ、私も蜂蜜がよかったかも。
(さすがに800kcal分は食べられない&甘さで満足。)
大爆発しないうちにガス抜きが必要なんでしょうね。
が、私の場合、気がついた時には既に大爆発中^^;
困ったものです。
by ゆう (2014-02-19 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。