SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

春はまだか [  いろいろ]

東日本大震災から3年。
最初に津波の画像を見たときに受けた衝撃は、今でもはっきり思い出します。

被災地では、復興が進んでいないところも少なくないようです。
いっぽう東京では、震災前と変わらない状態に戻りつつあるよう。
ただ、このまま東京だけ安定(繁栄)という訳にはいかないはず。
東京は多くの点で他の地域に依存していますから。
他の地域が細れば、最終的には東京も細るはずです。
(ただタイムラグがあるので、気付いたときには…となりませんように)

被災地の全ての人に、はやく春が訪れますように。
震災で亡くなった方の魂が安らかでありますように。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ChatBleu

もう3年、まだ3年。
本当に早く復興を願うばかりです。
by ChatBleu (2014-03-11 20:51) 

みずき

何も変わっていない場所がたくさん
あることが報道されないから
知らないこと、たくさんありますね・・・
明日は暖かくなるみたいです。
被災地にも早く春が来ることを祈るばかりです。
by みずき (2014-03-11 23:06) 

ゆう

>ChatBleuさん

本当に早く復興をと思います。
明日はわが身かも知れないことですから。
by ゆう (2014-03-12 18:44) 

ゆう

>みずきさん

報道機関の役割は大切ですよね。
報道には、もうちょっと頑張ってほしい。
個人が直接知る範囲は限られていますから。
今日の東京は暖かでしたが、被災地はどうだったかしら?
by ゆう (2014-03-12 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。