SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

もちぽにょ【まっちゃみるく】 [  スイーツ]

スリーエフで売っているもちぽにょ【まっちゃみるく】をようやく入手しました。

もちぽにょまっちゃみるく.jpg

友達から美味しいと聞いて1ヶ月以上経ちました。
といっても、なかなかスリーエフに行かないからですが。

包丁で切ったらグチャグチャになると思ったので断面写真はなし。
でも、中のクリームはそこそこしっかりしていました。(冷蔵していれば)
これは、包丁で切れましたね…

もちもち食感のシュー生地に宇治抹茶の風味豊かな抹茶クリーム

だそうです。
シュー生地は薄めで、クリームたっぷり。
もち米入りのシュー生地は、ほんとうにモチモチ。
私は、もう少し生地が厚くてもいいかも。
頭の隅にずっと引っかかっていたものが消去できたのもあり、満足です。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ChatBleu

シュー皮なのですね。
クリームたっぷり系かぁ。それは、私はダメかな(:_;)
もち米入りのもちもちのシュー皮って想像がつかないです!
by ChatBleu (2014-03-18 19:14) 

みずき

ポンデのシュークリームっぽい感じかなぁと
想像しています。スリーエフ、高校の近くには
あったけど地元にはないんですよぉ。
ちょっと検索してみようかと思います^^;
by みずき (2014-03-18 23:31) 

ゆう

>ChatBleuさん

想像よりクリームが多くて、ちょっとドキッとしました。
胃が弱っているので^^;
本体がそれほど大きくないので、私は大丈夫でした^0^

by ゆう (2014-03-19 19:02) 

ゆう

>みずきさん

なんと私はポンデを食べたことがないのです!
そのうちと思っているんですけれど。
スリーエフは少ないですよね~
なので、ようやくなのです。
by ゆう (2014-03-19 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。