SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

効くかしら? [  親のこと]

先日のTV番組『みんなの家庭の医学』で

朝(午前中に2時間以上)ローズマリー2滴+レモン1滴
夜(就寝1時間前から2時間以上)ラベンダー2滴+オレンジ1滴
のアロマを嗅ぐと、認知症が予防・改善できる

とやっていました。(→

アロマなら副作用も(ない訳ではないけれど)少なそうだし、手軽だし。
と速攻Amazonでポチしたものが今日届きました。
自分用ではなく、両親用です。
(最近忘れっぽいので、自分用も買ったほうが良いかもですが[あせあせ(飛び散る汗)]

アロマブレンド 昼用アロマ・夜用アロマ 2本セット アロマオイル ローズマリー+レモン ラベンダー+オレンジ


両親はブレンドを面倒がるだろうからと、ブレンド済みのものに。
使いやすいか確認するために、私の家に配送してもらいました。
まぁ両親でも使えそうなので、こんど持って行こうかと思います。

ただ、研究した鳥取大学がベンチャーでブレンドアロマを販売していることが後で分かって。(→
こちらの方がよかったかしら?
もっとも、今は在庫切れみたいですが。

Amazonを見ると、似たような商品がいくつか出てきているようです。
そのうち、生活の木など大手がブレンドアロマ出してくるかも。
ただ、効果の検証が難しいのが難点だわ[たらーっ(汗)]

【追記】
手軽さでブレンド済みのものを選びましたが、香りの質は価格どおりですね。
前に単体で買っておいた(もうちょっと高い)ラベンダーの方が私の好み。
ただ、両親は絶対にブレンドを面倒がると思う…
(反射神経が落ちているので、2滴と1滴狙って垂らすのが難しいかと。)


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

ChatBleu

アロマオイルはメーカーにこだわる方が良いようですね。
(品質的に)
アロマやってるくせに、効果はあまり信用していません(^_^;)
by ChatBleu (2014-03-23 21:31) 

みずき

そういえば、昔アロマテラピー検定とったなぁと
思い出しました。でも、ブレンドとか考えず量も
考えず、適当にやってます。
1滴とか、確かに難しいというか面倒で・・・^^;
by みずき (2014-03-23 23:14) 

凛

私にふりかけてくれ〜!
もう全部ブッシャーって!←ふなっしーか(笑)
ご無沙汰しとります( ´ ▽ ` )ノ
また一段落したら、ゆっくりきますからね♪
by (2014-03-24 13:55) 

ゆう

>ChatBleuさん

そこが一番気になっています。
自分でブレンドしてある程度保存が効くならば、そうしたいです。
そういう知識がないので、少し勉強しようかな。

by ゆう (2014-03-24 19:28) 

ゆう

>みずきさん

お!有資格者なのですね。
アロマテラピー検定は役に立ちますか?
私も受けてみようかしら。
by ゆう (2014-03-24 19:30) 

ゆう

>凛さん

新年度に向けて、色々大変でしょう。
私達あわて者族には危険な時期なので、気をつけてください^^;
by ゆう (2014-03-24 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。