SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ちょっとだけ駆け込み購入 [  理想のわたし・ダメなわたし]

今日の東京は、荒れ気味の天気です。
消費税アップ前の最後の日曜日で期待していた小売店はちょっとショックかも。

駆け込み購入はしないと決めていた私。
(まぁ、置き場所がないのでできないだけなんですけれど。)
しかし、昨日ちょっとだけ駆け込み購入をしてしまいました。
それがこちら。

土休券.jpg

東京メトロの土・休日回数券です。
土・日・祝日しか使えませんが、10回分の運賃で14枚というもの。
4回分タダというのはお得です。
(4月からは切符とICカードでは運賃が違うので4回分とは言い切れない・・・複雑)
休日に出かけることも多いので、充分使い切れます。
(メトロの回数券は、乗降車駅指定ではなく、○○円区間という指定です。)
昨日の外出でちょうどなくなったので、ついでに買ってしまいました。
3月中に発行された回数券は有効期間内なら差額なしで使えるそう。
ただし、乗り越しになってしまうと差額はしっかり取られるそうです。

駆け込みでお得だったのはたった100円なのに、やった!感があるのが不思議です[あせあせ(飛び散る汗)]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ChatBleu

必要になる物を買っておくのは良いと思います~。
たった100円、されど100円。
余分に払わされるかと思うと、ちょっと悔しいじゃん(^_^;)
by ChatBleu (2014-03-30 19:30) 

みずき

こういう確実にお得で使い切れるものは
買っておいて損はないですよね。
今日、百貨店に行きましたが思ったより
人がいなかったです。
みんな電気屋とドラッグストアかなとか^^;
by みずき (2014-03-30 23:43) 

ゆう

>ChatBleuさん

数日の差で多めに払うのは、ちょっとしゃくですよね。
ただ、私の場合は気が大きくなるのが心配で。
100円のお得で、1,000円のプチ贅沢をしそう^^;

by ゆう (2014-04-01 19:36) 

ゆう

> みずきさん

マスコミによれば、みんな意外と冷静という話も。
買いだめするひとは目立つから、そういうものなのかしら?
必要なものを前倒しなら、反動があるのかも。
私はしばらくは堅実な購買をしようと思いますが、景気は冷え込んで欲しくないです^^;
by ゆう (2014-04-01 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。