SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

将来のために今から [  将来のこと・老後のこと]

TV番組『みんなの家庭の医学』で

朝(午前中に2時間以上)ローズマリー2滴+レモン1滴
夜(就寝1時間前から2時間以上)ラベンダー2滴+オレンジ1滴
のアロマを嗅ぐと、認知症が予防・改善できる

とやっていました。(→

そこで両親にブレンド済みのアロマを渡しました(→)が、私にこそ必要な気がする...
どれも良い香りなので、すくなくとも気分のリフレッシュにはなるでしょう。
アルツハイマーではごく初期に嗅覚異常が現れるらしく、そのチェックにもなりそうだし。(→

ということで、渋谷に行ったついでにロフトに寄ってみました。
前にすご~く気に入った香りのラベンダーがあった気がしたのですが、見つからず。
(帰ってきてからよ~く考えたら、それがあったのは日本橋三越でした。
 ロフトと三越では全然雰囲気違うのに...
 本当に私の将来が心配です[たらーっ(汗)]
ま、いいかということで、この4つを買ってきました。

認知症予防のアロマ.jpg

各メーカーのローズマリー、レモン、ラベンダー、オレンジの商品が、テレビで紹介されたとの説明とともに、並んで陳列されていました。
一部メーカーの商品は在庫切れで、人気のほどが分かります。
私が物色している間にも50代らしき女性が2人、この4種類をカゴに入れていました。
テレビの影響力、恐るべし。(私もしっかり乗っています[あせあせ(飛び散る汗)]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

みずき

ローズマリーは若返りのハーブ、でしたっけ?
サッパリした香りがいいですよね。
テレビで「このブレンド」って宣伝しても、好きな
香りを混ぜちゃいそうです。
ちなみに、わたしならローズマリーと
ベルガモットかもです^^;
by みずき (2014-04-05 23:41) 

ChatBleu

右2本は、生活の木だな、とわかったのですが、あとの2本は
調べてみたら、GAIAとラ・フルールのようですね。
気になって調べてみたら、今はブランドがすごく増えていて
(私が知らなかっただけかもですが)、ビックリでした。
by ChatBleu (2014-04-06 10:00) 

ゆう

>みずきさん

そうなんですか。ローズマリーは生命力強そうですものね。
同じ柑橘系でもベルガモットだとまた違う感じになりそう。
香りには好き嫌いがあるから、気に入った香りが一番でしょう。
嫌いな香りだとストレスになりそうです^^;
by ゆう (2014-04-06 17:44) 

ゆう

>ChatBleuさん

大当たりです!
私は詳しくないのですが、それでもブランド増えましたね~
私が気に入ったラベンダーがあったのはAroma Bloomだったかな。
今度はそちらにも行ってみようかと。

by ゆう (2014-04-06 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。