SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

おいしいケーキ [  スイーツ]

昨日は友達の家に遊びに行きました。
ちょっとしたお祝いも兼ねて、おもたせに「ル パティシエ タカギ」のケーキを購入。

オーナーシェフの高木康政さんは、最近出た「焼きキットカット」の監修?もしているそうです。
もちろん私はそんなことは知らずに、単に見た目だけでお店を選択しました。

おいしいケーキ.jpg

お祝いにしては、ちょっと渋めな取り合わせ。
でも、相手の好みを考えると人気No.1とNo.3の手前2つは外せない。
実際、人気のほどが納得の美味しさでした。
(全部、少しずつ分け合いましたよ~)
人気No.2のショートケーキを外したのが悔やまれる。
奥のケーキも充分美味しかったですけれど。

ちょっと前に、友達はある試験に合格したのです。
忙しく働きながら専門外の勉強をし、受かってしまうとは。
記憶力の低下をヒシヒシと感じる私にはまぶしすぎます。
と言うだけでなく、私も頑張らねば!


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ChatBleu

おいしそう!
この頃、ケーキ屋さんのケーキって食べてないなぁ。
なのに、今日は、お腹空いて、もらい物のクッキーを食べていたら、
またもや胃が気持ち悪くなって……。
by ChatBleu (2014-04-06 18:24) 

みずき

どれもお洒落で美味しそうです。
大人な味がしそうな感じ。
パクッといけちゃいそうですね^^
by みずき (2014-04-06 23:02) 

ゆう

>ChatBleuさん

私もこの後、気持ち悪くなりました^^;
普段は甘いものを避けているのですが。
イベントがあるとどうしても食べてしまいます...
意志薄弱で困ります(/ω\)

by ゆう (2014-04-07 19:09) 

ゆう

>みずきさん

見た目シンプルなところが大人ですよね。
見た目が豪華派手なケーキも良いですが。
と1つに絞れないのが女性ですよね^^;
by ゆう (2014-04-07 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。