SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

初カヌレ [  秋葉原・浅草橋・両国]

今日は金曜日。
最近、木曜日と金曜日にはカヌレが食べたくなります。
先日、初めてカヌレを食べたせいです。
木金のみ営業の浅草橋のケーキ屋さん「ル・グッテ」のカヌレです。(食べログ→
カヌレと定番のシュークリームを購入。

ル・グッテ.jpg

どちらもコンパクトなサイズです。

カヌレはちょうど焼き上がりが出てきたところでした。
個体差があるらしく、好きな焼き具合を選んでくださいと言われました。
が、初めてなのでどれが自分の好みかよくわからない。
とりあえず中程度に焼けているものを選択。
外はカリッと、中はしっとり。
この差が面白いけれど、パクパクッと食べてしまい充分味わえなかったです...
しかも、せっかく焼きたてだったのに、帰ってから食べてしまって。
すぐ食べればよかったのに~

シュークリームは、とっても濃厚でしっかりしたカスタード。
私の好みな味です。
こちらも焼きたてを食べればもっと美味しかったのにと激しく後悔...

今度行ったら、買ってすぐに食べちゃお。
と思いつつ、木金の昼間に浅草橋に行くのが難しくて実現できていません。
他のお店のカヌレも食べてみたいです。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

みずき

カヌレのあの独特のモミュッっと感が
面白いですよね。最初に食べた時、
「生焼け?」&「意外と甘くない」って
思いました。木金だけの営業、気になります^^
by みずき (2014-04-11 23:25) 

ゆう

>みずきさん

外の固さに気をとられて充分中を味わえずに終了してしまいました^^;
早くリベンジしたいです。
by ゆう (2014-04-13 18:16) 

ChatBleu

あれ?コメが消えてる(;_;)
カヌレって知らなかったですー。
って、大したこと書いてなかったから、ま、いっか^^;
by ChatBleu (2014-04-13 18:26) 

ゆう

>ChatBleuさん

コメが消えた!という嘆きはソネブロではおなじみ?^^;

私もこの前までカヌレを知らなかったです。
一度小ブームになったらしいですけれど。
by ゆう (2014-04-15 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。