SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

新たまねぎのカレーマリネ [  手間なしお料理]

毎週日曜日は近くのスーパーに食料品の買出しに出かけます。
午前中だけ安い商品もあるので、いつもギリギリに駆け込み。
朝早く起きられないからと、ギリギリの方が空いているから。
しかし、4月に入ってからギリギリでも混雑しています。
しかも品薄状態なので、良い状態のものを選ぶことができない。
これも消費税アップの影響なのでしょうか?

今日の収穫は新たまねぎ。
大きい玉のものが格安で販売されていたので3玉ほど購入。
新たまねぎは傷みやすいのが困りもの。
そこで、2玉は「新たまねぎのカレーマリネ」に。(レシピ→
すっぱいものが苦手な私ですが、これはツンとこなくて大丈夫。

今日の遅めの昼食は、ポリ袋漬けにしたお肉を炒めて、野菜も添えて。
先週は暴食が続いたので、食生活を建て直さないと。

ポリ袋漬けは結構気にいって、あれ(→)からもう1回分作りました。
指定の調味料の分量だと、薄切り肉だと味が濃すぎますが、塊肉だといい感じ。
(それでも若干濃いことも)

新たまねぎのカレーマリネ.jpg
(一番手前が、新たまねぎのカレーマリネ)


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

ChatBleu

近所のスーパーは、土日の13時までポイント5倍で、いつも
週末にヨレヨレになって間に合わせていましたが、消費税アップ
2ヶ月前に、木・日の終日に変わりました。
おかげで、午前中というのを気にしなくてすむようになりました。
でも、ポイントも100円で1ポイントから200円で1ポイントに(:_;)
これも消費税アップと関係あるのかも、と思ってます。
by ChatBleu (2014-04-20 21:38) 

みずき

カレーマリネ、美味しそうです^^
新玉ねぎは、伯母が毎年送ってくれるので
今年は挑戦してみようと思います。
ちなみにうちでは、丸ごと玉ねぎのスープに
します。(昆布出汁に梅干しで塩味にします)
by みずき (2014-04-20 21:49) 

Sheepster

カレーマリネ、おいしそうです。手に入りやすい白玉ねぎで
試してみようかな。でも、うち主人がマリネ系苦手なので
一人で全部食べることになりそうなので少な目にしよう。
新玉ねぎ、生で食べるのも好きー。

ポリ袋漬けの記事も拝見しました。うちにPress'n Sealという密封できるラップがあって、それで代用できるかも!と
思いつきました。こちらもやってみる!


by Sheepster (2014-04-21 00:19) 

凛

カレーマリネ(*´Д`)
はぁぁ〜!!!!好きなタイプよ!!!!新玉ねぎは、甘くて柔らかくて大好き!絶対につくる(笑)
ダッツのベジタブルは5月12日発売だそうよ( ´ ▽ ` )ノ
それより白桃ラズベリー!!!!
知らなかったーっ!!!!
レポ、よろしくお願い申し上げます(笑)
by (2014-04-21 01:25) 

ゆう

>ChatBleuさん

いきなり半分ですか!大胆な変更ですね。
ポイント算定対象が今まで消費税込み金額だったのが、本体価格のみにという目立たない改定もあったそうです。
消費者も大変ですが、小売店も大変なんでしょうね。
by ゆう (2014-04-22 19:04) 

ゆう

>みずきさん

まるごとスープもいいですね。
一気に消費できるし。
今度小さい新たまねぎで試してみます!

by ゆう (2014-04-22 19:05) 

ゆう

>Sheepsterさん

どちらも、お口にあうといいのですが^0^

新たまねぎは、みずみずしいので生もいいですね~
マリネ系が苦手な人、男性に多い気がします。

ポリ袋漬け、魚の場合は保存期間が短めみたいです。
(4~5日程度)
他の本も探して、バリエーション増やそうと計画中です
by ゆう (2014-04-22 19:12) 

ゆう

>凛さん

昨日(4/21)、大失敗しました;_;
白桃ラズベリーの発売日で特売やっていたのに、スーパーに寄らず。
あぁ~
くやしいので、次の特売を狙います^^;
GW近いので絶対やるはず!
5月12日も忘れないようにしないと!
by ゆう (2014-04-22 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。