SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

無印の八角箸 [  シンプルライフ]

この前の無印良品週間の最終日に、お箸を買いました。

無印の八角箸.jpg

『和桜 八角箸 21cm』です。(→
持っている箸は濃い色ばかりなので、今回は明るい色に。
八角は初めてでしたが、丸と四角の良い所取りのようで手に馴染みます。
持つところが少し太目かと思いましたが、逆にそれが持ちやすくて。
買って以来、この箸を使うことが多くなりました。

『竹箸10膳入』は菜箸代わりによく買っていましたが、普通の箸は今までノーチェック。
まだまだ見逃している良いモノが無印にはありそうです。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ChatBleu

使いやすそうなお箸ですね。
私は見た目だけで選んでるわ(^_^;)
by ChatBleu (2014-05-11 18:19) 

みずき

普通に使うにも調理用にも
使いやすそうな感じがします。
調理用って、持ちやすいのをついつい
長く使っちゃって、ヘタレてきちゃうんですよめ^^;
by みずき (2014-05-11 22:56) 

Sheepster

桜の木のお箸?それとも桜がどこかに描かれているのかな?私、マイ箸が丸か四角か忘れたので今慌ててチェックしたらラーメン用のが(笑)木の、でも塗りのない丸箸で、その他用が四角でした。これは去年ハンズで買ってきたのです。

八角、って使ったことないかも!すごい興味ある。本当に、無印は奥が深いですなあ。
by Sheepster (2014-05-12 08:17) 

凛

八角のお箸って使いやすいですよね(^^)
私は好きで持っています。
あと、桜の木でつくられた細いけれどゴツゴツした手触りのもの
。これもね~味があって好き♪
ちなみにお箸は先端がツルツルでうまく掴めないタイプものは、イライラ倍増するのでダメ(笑)
by 凛 (2014-05-12 16:42) 

ゆう

>ChatBleuさん

私も見た目です。
箸は使ってみないと相性が分からないので、選ぶのが難しいです。
by ゆう (2014-05-12 19:25) 

ゆう

>みずきさん

あ!それいいですね!
23cmを菜箸用に買おうかしら。
普通の菜箸ってヘタレやすい気がします^^;

by ゆう (2014-05-12 19:26) 

ゆう

>Sheepsterさん

桜の木なのですよ!
ラーメン用の箸は1日の気分が決まってしまいそうなので重要ですね( ´艸`)
ハンズもそうですが、無印もワンダーランドです。
ずっと居ても楽しい^0^
by ゆう (2014-05-12 19:31) 

ゆう

>凛さん

今まで知らなかったのですが、八角のお箸は良いですね。
色々なタイプがあると気分転換にもなって。
お箸専門店もあるそうなので、見に行きたいなぁ。

上手くつかめない箸は私もイライラします。
無印のシリコン箸は若干そうです^^;
が、かき混ぜる分には最適なので、使い分けています。
by ゆう (2014-05-12 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。