SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

オフホワイトのストール [  脱おばさんファッション]

日本橋の展覧会に行った後は、コレド室町3(→)に寄りました。
「大日本市 by 中川政七商店」「CLASKA Gallery」があり、デジャヴに襲われます。
徒歩圏内のKITTEにもこの2店があったような。
一方で、宮内庁御用達の漆器専門店など日本橋らしい感じのお店もあります。
最近続々と出来るこのような商業施設は、どうしても入るテナントが被ってしまう様子。
その中で独自性を出すのは大変なんですね。

今回は、今治タオルのお店にあったオフホワイト(キナリ)のストールを購入しました。
最近、トップスがデニムなどの濃い色だと顔色が冴えないような気がして。
そこで、レフ板代わりに白っぽいストールで顔に明るさをONしようかと。
明るい色&首周りなので汚れやすいから、手頃なお値段であることが必須。

いまばりマフラー.jpg
今は真っ直ぐですが、洗濯するとうねりが出るそうです。

みやざきタオルというメーカーのいまばりマフラー70(→)のエコシリーズ。
縦糸が綿、横糸がキュプラ(中空糸)なので、56gと軽い。
キュプラは綿より吸水性が高く、乾きやすいそうです。
UVカット効果(84~96%)もあり、¥1,260(税別)。
これから活躍してくれるといいな。

偶然ですが、今日配信された「日経からのお知らせ」にこの商品が載っていました。(→
私が購入したのは、商品ラインナップにある「みやざきタオル タオルストール ホワイト」
メーカーのHPより、こちらの方が分かりやすいかも。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ChatBleu

良いですね~。
襟元に白って良いですよね。
ただ、汚す!風でフワッと舞って顔にぺったりついて、
ファンデーションや口紅がベタっと……。
実は、私、白のダウンでそれやっちゃって、懲りたくせに、
また次のダウンを買う時に白を買ったという大馬鹿者なんです。
でもね!白のダウン、良いんですよ。重苦しくならなくて。
って、ダウンの話は季節はずれでしたね(^_^;)
by ChatBleu (2014-05-19 21:21) 

みずき

宮城かと一瞬思っちゃいました^^;
HP見てきました。これからの季節に
よさそうですね。いざとなったら、洗った
顔を拭いちゃうかもです。

by みずき (2014-05-19 22:48) 

Sheepster

レフ板! 笑。
分りすぎる。私は顔色がもともと悪いのもあって、できるだけ明るい色を顔近くには持ってきてます。笑 でもできればレフ板持ってついて来てくれる人を雇いたい。

冷房対策にもよさそうですね。うん、お値段が手ごろだと買い替えにも抵抗がなくていいなあ。
by Sheepster (2014-05-21 05:46) 

ゆう

>ChatBleuさん

白は上品だし爽やかだし、惹かれますよね~
白のダウンは、冬のコーディネートに明るさを加えて素敵ですね!
ただ、仰るとおり汚れが付きやすい&目立ちやすい。
それでも、やっぱり惹かれます。

by ゆう (2014-05-21 18:41) 

ゆう

>みずきさん

四国の今治なのに、みやざき。
しかもひらがななので、混乱します^^;
タオル素材なので、いざとなったらタオル代わりできますね!

by ゆう (2014-05-21 18:44) 

ゆう

>Sheepsterさん

明るい洋服を着たおばあさまたちが、とっても素敵な訳が分かってきました。
私も出来れば女優さんのように、照明係を連れ歩きたい...

麻なども好きなのですが、気兼ねなく使えるという点ではタオル地が上ですね!
by ゆう (2014-05-21 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。