SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

髪のパサパサ改善 [  美容・健康]

髪のパサパサがひどくなっていたので、La Sanaの海藻ヘアエッセンスを試してみました。
タオルドライした髪に使うアウトバストリートメントです。

LaSana.jpg

私の髪の毛にあっていたみたいで、数回でしっとりサラサラに。
こういう軽い感じが私は好きです。
(前に使っていた椿油は私には重すぎて...)
しかも、ブローがまとまりやすくて、すごく楽。
朝の忙しい時間には、「楽」は重要ですよね。
(あ、朝シャワー&シャンプー派です。寝汗が気になるタイプなので...)
ただ髪先にはもう少ししっとり感が欲しいので、そこだけ椿油をつけています。
安いつげの櫛に椿油を付けて。
(マスカラみたいな白髪染めを使っているので、良いつげは使えないし、持っていない...)

これで、かなり髪の毛が良い感じになってきました。
髪の毛がパサパサなのは年齢を感じさせやすいので、少し若返ったかも。
まぁ、気休め程度ですが[ダッシュ(走り出すさま)]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

みずき

髪がパサッとしてるだけで老けて
見えるから、いやんなっちゃいますよね。
美容師さんに、ちゃんとドライヤーで
乾かさないとぱさぱさになるよって言われ
ましたが、ドライヤーを使う癖がつかなくて^^;
by みずき (2014-05-23 23:19) 

Sheepster

私、これ試供品で使いましたが、良かったです。でも、いつも使っているのは乙女な(笑)外見に惹かれてずっとマシェリのオイルとジェルです。(日本でまた買って来ちゃった)

ただ、どれだけ頑張ってもアリゾナの乾燥は人智を超えたものがあるのでパサパサ…

椿油につげの櫛…って、格調高い響き。
こちらにもあるかな?椿油。チェックしてみます。

そういえば、高校の男子同級生で、いつも椿油で髪をべったりにしていた子がいてその子を『椿油』とあだ名で呼んでいたのを思い出しました…。それは格調高くない。笑
by Sheepster (2014-05-23 23:33) 

ChatBleu

このシリーズの別のやつを使ったことある、かも。
髪のパサパサは老け感満載ですからねー。
ツヤツヤにしときましょ^^
by ChatBleu (2014-05-24 09:05) 

ゆう

> みずきさん

私もいつの間にか自然乾燥ということが前は多かったです。
が、パサパサになりすぎるので、今は絶対にダメ。
ドライヤーの方が髪に悪そうなのに不思議です。
by ゆう (2014-05-25 14:57) 

ゆう

>Sheepsterさん

マシェリは、昔から乙女なパッケージでしたっけ?
そういうパッケージをスルーしてしまうので、私から女性らしさが落ちていく^^;

日本の湿度の高さは、お肌や髪の毛にはいいのかしら。
うっとうしいけれど。

両国界隈を移動していると、鬢付け油のにおいがぷんぷんな時あります。
(お相撲さんが近くにいなくても残り香が...)
お相撲さんくらい髪の毛を固めれば格調高いかも???
by ゆう (2014-05-25 15:06) 

ゆう

>ChatBleuさん

そうなんですよ。
髪の毛パサパサだと一気に老けた印象。
まぁ、髪の毛がしっとりでも相応の印象なんですけれど^^;
by ゆう (2014-05-25 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。