SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

青山パン祭り [  渋谷・青山・表参道・原宿]

昨日は、青山に行ったついでに『第3回 青山パン祭り』に寄ってきました。
5/24(土),25(日)の2日間で合計50店舗ものパン屋が集結するというイベント。
前回は15,000人ほどの集客があったとか。
(詳しいことは、イベントのFacebookで→

12時過ぎに着いたのですが、すでに売り切れの商品もありました。
Facebookを見ると、13時過ぎに再入荷もあったようで、タイミングが悪かったかしら。
パンには詳しくも拘りもないので、こんなにお店があると何を買うか迷います。
来る前はドイツパン!と思っていたのに、買ったのは全く逆のものばかり[あせあせ(飛び散る汗)]

Kiriys1.jpg

Kiriy's Freshというお店のミートパイとアップルパイ。
アップルパイのりんごが甘くなくて若干苦い感じなのが、とってもよかったです。
ミートパイの中身はこんな感じ。

Kiriys2.jpg

「ぐるあつ」というお店の豆乳スコーンと「いちあん」というお店のあんぱんも買いました。
(これは、友達と一緒にすぐに近くで食べたので写真なし。)

Facebookには出店者一覧も載っています。
私の行動範囲内のお店もあるようなので、回ってみようかしら。
まずは、ヒカリエにある「Richu 濱田家」かな。

今週末は、東急ハンズ池袋でも「パンコレ」をやっています。
パンにこだわる人が増えているのでしょうか。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ChatBleu

大きなイベントですね!
いろいろあって、目移りしそうです。
一度にそんなに食べられないですしねぇ。
by ChatBleu (2014-05-25 17:40) 

凛

うわーっΣ(´∀`;)こんな素晴らしいイベントがあったとは!!!!
こんなにパンがあったら本当に迷ってしまうね(≧∇≦)
私もきっと、私はハード系が好きだからって、そっち見てるのに買うのは全く違うの買いそうよね(笑)
パン好きな人、本当に多いですよね〜!
私はご飯よりパン派ですねぇやはり♪
by (2014-05-25 18:52) 

みずき

何ていいイベントなんでしょう!♪
でも、おなかがすいてる時に行ったら
片っ端から食べていきそうです^^;
by みずき (2014-05-25 22:53) 

Sheepster

私、超ごはん派なんです。フレンチとかではご飯は頼まないものの(笑)パンは「いらないです」と言うぐらい。でも、実はおかずパンは好き。(笑)ミートパイとかソーセージ入ったのとか好き好き!このミートパイ、おいしそうです。

まだ私が知らないだけかもしれないけど、
アメリカではこういうパンのお店が少なくて!ベトナムや中国の方経営ではこんな
感じがちらほらあるのですが、他はないの。無償に食べたくなってきた。カレーパンとか…!
by Sheepster (2014-05-26 09:47) 

ゆう

>ChatBleuさん

食べられる量に限りがあるので、買う量にも限りが。
毎月開催してくれれば嬉しいのですが!
by ゆう (2014-05-26 19:13) 

ゆう

>凛さん

パン好きの人は多くなっているのでしょうね。
お米の売り上げが落ちてきてますし。
ハード系が好きなのに、おやつパン・おかずパンに走ってしまう不思議。
空腹時に行ったからかしら^^;
by ゆう (2014-05-26 19:20) 

ゆう

>みずきさん

パン好きの人は、かなり興奮していたのかしら?
私はそれほど詳しくないので、単に数が多くて「すご~い」でしたが^^;
アップルパイには感動したので、今後いろいろ試したいです。

by ゆう (2014-05-26 19:24) 

ゆう

>Sheepsterさん

アメリカ在住で超ごはん派とは、大変そう^^;
アメリカの「おかずパン」と言えば、ホットドッグとハンバーガー?
アメリカ人にはそれで充分なのかも。
日本は、食べるものに関しては種類が豊富ですよね~
一般家庭でさえ、日本料理・中華料理・西洋料理・インド料理とバラエティ豊か。
日本の食環境は恵まれているのかしら。
ミートパイ、美味しかったです。
アップルパイがめちゃくちゃ美味しかったので陰に隠れてしまいましたが^^;
by ゆう (2014-05-26 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。