SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

Found MUJI のステンレスカレーポット [  渋谷・青山・表参道・原宿]

土曜日は「Found MUJI 青山」(→)にも寄りました。
で、こちらのステンレスカレーポットを買いました。
ぴかぴかではない外側と、ぷっくりふくらんだ感じが気に入ったので。

ステンレスの食器

2重になっているので、熱いカレーを入れても外は熱くならない
大・中・小の3サイズあり、「中」は無印のレトルトカレーにちょうど良いサイズ
と、店員さんが教えてくれました。
(Found MUJIのこの商品に関するページ→

しかし、買ったのは「小」(12cm)。
ヘアクリップなどの小物の一時置き場にしようと思います。
1枚のものと比べ重さがあるので、動きにくいはず。
でも、せっかくの2重構造が生きない使い方です...

帰ってから、カレーやスープ用に「中」も欲しくなってきました。
Found MUJI も無印良品週間には10%オフになるのかしら。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

ChatBleu

おぉーっ!これは本格的カレーを入れると似合いそうな。
カレーじゃなくてもスープとかでも良いかも。
by ChatBleu (2014-05-26 21:11) 

みずき

これは、ご飯じゃなくてナンで食べたくなるかもです。
FoundMUJIってまだ行ったことないのです。
シンプルで使いやすそうなものがたくさんありそうです^^
by みずき (2014-05-26 23:13) 

Sheepster

おおおっ。初めて聞きました。Found Muji、着眼点がいいですなー!私も、海外のもので、こうだったら私の生活に取り入れられるのにな、って思うことがよくあるので!これは日本にいたら飛びついていたなあ。

この器で『おしゃれなインド料理祭り』ができそうです。いくつか買いそろえたくなりますねっ。


by Sheepster (2014-05-26 23:53) 

凛

シンプルで可愛い(≧∇≦)
外側熱くならないってすごくいい〜!
レンジはやはりダメですかね?

嗚呼、カレーが食べたくなってきた
(๑•́ ₃ •̀๑)

ゆうちゃん!ダッツのチョコミントも出るんだって♪
まだ先みたいだけど、楽しみ(≧∇≦)
by (2014-05-28 11:19) 

ゆう

>ChatBleuさん

ですよね~
やっぱり、中を買ってみようかしら。

by ゆう (2014-05-28 18:36) 

ゆう

>みずきさん

ナンを置くのによさそうなステンレスプレートもありました。
お店はそれほど大きくはないのですが、素敵なものがありましたよ~
by ゆう (2014-05-28 18:38) 

ゆう

>Sheepsterさん

素敵ですよね~
生活に根付いたものは、どこの国のものでも、魅力的です。
染物の版木(スタンプ)もあって、それも欲しかった。
シンプルなステンレスなので、インド祭りにも、クールにも出来そう^0^
by ゆう (2014-05-28 18:41) 

ゆう

>凛さん

金属をレンジに入れると、スパークするとか、レンジを痛めるとか聞きます。
実験したことないですが^^;

ぬぁんですとぉ~!
スプーンベジ食べたばっかりなのに、もう次ですか!
しかもチョコミント!
昔ダメだったけれど、今は大好きです。
楽しみ~
by ゆう (2014-05-28 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。