SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

かぼちゃに五香粉 [  手間なしお料理]

ひさしぶりに予定のない土曜日。
朝からのんびり過ごしています。
いつもは日曜日にまとめて作る蒸し野菜も、前倒しで少し作りました。
かぼちゃは、つぶしてサラダにします。

かぼちゃマッシュサラダ.jpg

この前買った無印のマッシャーが大活躍。(→
五香粉を少し加えてマヨネーズであえ、飾りにシードミックス(→)。
この作り方が最近は気に入っています。
今まで、五香粉は煮豚でしか使わなかったので、もてあまし気味でした。
新たな使い方が見つかってよかった。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ChatBleu

かぼちゃのサラダ、外で食べると美味しくて好きなんだけど、
自分では作らないです。美味しそうですねー。

by ChatBleu (2014-05-31 20:07) 

みずき

かぼちゃに五香粉って発想がなかったです。
う~ん、味が気になります^^
by みずき (2014-05-31 23:24) 

Sheepster

五香粉、確認しちゃった。
私、八角だけは角煮とか餃子に使って
ましたが、5つ合わせたのは使ったこと
なかったかも。中華ですねー。

今度探して買ってみよっと。

シードミックス、色も綺麗になっていいですね。
by Sheepster (2014-06-01 01:54) 

ゆう

>ChatBleuさん

黄色いおかずは彩りになって便利なのです。
ChatBleuさんなら、楽勝で作れると思います^0^
by ゆう (2014-06-01 23:03) 

ゆう

>みずきさん

五香粉を持て余していたので、えいっと入れてしまいました。
「かぼちゃ 五香粉 レシピ」で検索するとそれなりにヒットするので、論外ではないようです^^;
by ゆう (2014-06-01 23:05) 

ゆう

>Sheepsterさん

ほんの少しだけしか入れないので、THE中華にはならないです。
まさに、これは彩り用です!
黄色・赤・緑があって、アクセントになって。

by ゆう (2014-06-01 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。