SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

夏に備えて汗腺トレーニング [  美容・健康]

6月に入って、もう夏突入!?と思うような暑い日が続いています。
まだ暑さになれていなくて変な汗のかき方をするので、気持ち悪い...

あわてて、汗腺トレーニングを始めています。
(去年もやったので、その時の記事は→
これは、ひじから上とひざから先を42~3度のお湯につけて汗腺を刺激するというもの。
これで、眠っている汗腺が起動して、いい汗をかけるようになるとか。
私はむか~しのオレンジページで知りましたが、色々な雑誌で紹介されているようです。

汗腺トレーニング
(上は、オレンジページ2003/07/02号の記事)

この方法を提唱している五味常明さんによる最新の詳しいやり方紹介がありました。→
これは1回やればいいというものではなく、2・3週間続けたほうがよいそう。
ちょっと面倒だし時間がかかるので毎日は出来ませんが、できるだけ続けようと思います。

今年は冷夏との予想もありますが、備えあれば憂いなし?


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ChatBleu

ブログのお友達は、タイに行けば一気に汗腺トレーニングになる!
って言うけど、その前に倒れちゃいそうですよねぇ。
効果ありますように。
私もなんだかんだ言っても、昨日、ガッツリ汗かいたのが良かった
のか、今日はちょっと楽かな。
by ChatBleu (2014-06-02 21:22) 

みずき

急に暑くなるとつらいですね。
トレーニングする間もなかった感じです。
サラッとしたいい汗がかけるように
夏までに汗腺を鍛えないとですね^^
by みずき (2014-06-02 23:05) 

Sheepster

へー。普段汗をかかないと臭くなる…。
なるほど。

うー、私は…運動、がんばります!
(って口ばっかりだー最近)
by Sheepster (2014-06-03 00:23) 

凛

そうなのーっ?
じゃあ頑張るしか道がないじゃないのーっ(笑)
ちょうどいいことに、うちのガン患者が手術前は運動しておくように言われたところなのよ(。-_-。)
一緒に運動して汗出るようにするかー(ぼうよみ)
やはりテーマ曲はサンダーバードかね(笑)
by (2014-06-03 18:28) 

ゆう

>ChatBleuさん

タイは私が行ったことのある数少ない外国ですが、蒸し暑い!
その前に行ったインドよりバテました。
でも適度に汗をかくと、調子がよくなるのはありますね~
それもお風呂などより運動の方がより。
やはり運動しなくちゃ(と思いながら、しないヤツです^^;)

by ゆう (2014-06-04 18:43) 

ゆう

>みずきさん

そうなんですよ。普通なら今からはじめても大丈夫なのに。
これで冷夏だったら、目も当てられない^^;
でも予報は外れるかもしれないので、せっせと励みます!
by ゆう (2014-06-04 18:48) 

ゆう

>Sheepsterさん

臭いという実感はありませんが、サラサラ度の違いは感じます。
汗かき上手な友達は、うっすら湿ってしっとりとしている感じ。
私はべっとりしている感じ。
服がべっとりくっついて気持ち悪いです。

私も運動しなくちゃ...(遠い目...^^;)
by ゆう (2014-06-04 18:52) 

ゆう

>凛さん

病気と闘うにも体力が必要ですね。
のやる気を引き出すためにも、凛さんが率先して...
(と他人のことだから、簡単に言う^^;)
サンダーバードのように、さっそうと出動だぁ!
by ゆう (2014-06-04 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。