SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

気分転換に花を飾る [  くらしのうるおい]

梅雨入りした途端、しっかり雨が降っている東京です。
梅雨入り前に暑いのも嫌だけれど、早く梅雨に入るのも嫌。
全国では局地的に大雨のところもあるようで、心配です。
雨が降らないのも困るけれど、シトシト程度にして欲しいです。
しかし5月から6月始めは、昔はもっと過ごしやすい時期だったと思うのですが。

雨でジメジメしているので、見た目だけでもスッキリさせようと、花を飾りました。
といっても生花ではなく、造花です。

2014梅雨_造花の飾り.jpg

花器は、Found MUJIで買ったステンレスのカレーポット。(→
ヘアクリップやゴムを入れていましたが、ちょっと拝借。
下に敷いたのは、ASOKOで買った大きめのビニール製コースター。(→

ちょっと青紫の花がもさもさし過ぎですが、もったいなくて切れず。
浅草橋に涼しげな色の花を探しに行きたいです。
(浅草橋には、店舗用に安価で販売している造花屋さんが数軒あります。)
あした土曜日ならちょうど蔵前でヨシノヤのセールやっていますが、無理かな。
もともとフットワークが悪い私ですが、梅雨になるとさらに悪くなってしまう...


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ChatBleu

さわやかで良いですね。
私はすっかり、梅雨にやられて、グロッキー気味です(T_T)
by ChatBleu (2014-06-06 21:14) 

みずき

こういう使い方もあったか、という感じです。
素敵です。夏になったら水をはってお花を
浮かべたら涼しそうですね^^
by みずき (2014-06-06 23:43) 

Sheepster

うん、素敵。花に寒色があるからステンレスが使える感じですね。全然もさもさしてませんよ。ちょうどいい感じです。

じとじと、嫌だ―。この時期はやっぱり日本には帰りたくないっす。
by Sheepster (2014-06-07 00:04) 

ゆう

>ChatBleuさん

分かります。私も体調急降下です。
両親はもっとダウン中。
私も歳をとったらもっと辛くなるのでしょうか。
by ゆう (2014-06-08 13:58) 

ゆう

>みずきさん

水張ってお花を浮かべるのは良いアイデア!
夏になったらやってみます。

by ゆう (2014-06-08 13:59) 

ゆう

>Sheepsterさん

角度でもさもさをごまかしている感もありますが、これでよしとしましょう^^;

湿度が高いのは嫌ですよね~
お肌のためには、湿度も必要なのでしょうが。
アリゾナは気温が高くてもカラッとしてそうで、うらやましい。


by ゆう (2014-06-08 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。