SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

無印で駆け込み購入 [  こんなの買いました]

無印良品週間の最終日である月曜日に、駆け込みでいくつか購入しました。

メインはアクリルケース。

4547315873128_180.jpg
(画像はすべて無印良品ネットストアからお借りしました。)

ジュエリー製作のための工具類を収納しようかと思いまして。
作るものが小さいだけに、小さい工具も多いのです。
断捨離がすむまで収納用品は買わない予定でしたが、まぁ仕方ありません。
ある程度の重さがあるので、引き出したとき安定しているのがいいです。
画像の5段だけでなく3段も買ったので、持って帰るとき手が痛くなりました。
せっかくのきれいな透明は、そのうち傷だらけになりそうですが。

もう1つ買ったのは、ホホバオイル。

4548076986584_180.jpg

オイルの種類が増えていて迷いましたが、結局使い慣れたものに。
こういうところは最近、ちょっと保守的になったかも。
昔なら、絶対新しいオイルを試していたはず。

このオイルは、入浴後の水滴を拭く前のボディーに塗ります。
前にジョンソン・ベビーローションのCMでやっていた方法ですね。
ラクチンだけれどお肌がしっとり、でもベタベタしないのでお気に入りです。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ChatBleu

小物をしまうのに良さそうですねー。
ホホバオイル、この間はなかったっておっしゃっていたやつかな?
良かったですね。
by ChatBleu (2014-06-24 19:29) 

みずき

ホホバオイルはクセが無くて使いやすいですよね。
冬場の脛と、乾燥がひどい時の髪の毛にお世話に
なってます^^;
by みずき (2014-06-24 23:46) 

凛

なんですって?
しっとりなのにベタベタしない?
そんなことってあるの?(≧∇≦)
えー!買いたい!
私の中では、しっとり=ベタベタ
なんだものー!!!!
by (2014-06-25 19:07) 

ゆう

>ChatBleuさん

小物はバッチリ収納できました。
ただ、透明なのは見やすくてけれど、ごちゃごちゃ感も。
難しいところです^^;
お察しの通り、オイルはこの前買い損ねたものです。
ちゃんと補充されていたので、よかったです。
by ゆう (2014-06-26 19:05) 

ゆう

>みずきさん

クセがないので、飽きないし使いやすいです。
体から脂が抜けている私は、冬以外も必須です( ´艸`)
髪の毛にもよさそうですね。
by ゆう (2014-06-26 19:07) 

ゆう

>凛さん

しっとり=ベタベタのケース、多いですよね~
私もそれに悩まされています。
本当にお肌に合っている時は、しっとりだけどサラサラになるみたい。
顔はそれがまだ見つからないので、ジプシー中です...
by ゆう (2014-06-26 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。