SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

衣類用漂白剤は液体より粉末の方が強力 [  らくちん家事]

この前買った粉末の酸素系漂白剤を試してみました。

やさしい 洗濯用 酸素系漂白剤 750g


私はずっと液体の漂白剤を使っていました。
しかし、雑誌LDKによれは液体より粉末の方が漂白力が強いらしいのです。
ドラッグストアに買いに行ったら、いつものブランドの粉末はちょうど品切れ。
ネットで調べたところ、「酸素系漂白剤」ならどれも効果はあまり変わらない様子。
ということで、いつもとは違うブランドの酸素系漂白剤を買ってみました。

台拭きをお湯でつけおきしてみたところ、液体の場合と明らかに白さが違います。
液体と粉末は同じような効果だと思っていたのに、こんなに違うなんて。
ちょっとショックです。

大人なのでもうそんなに汚さないから、と洗たく用洗剤には無頓着でした。
洗たく用洗剤も液体より粉末の方が洗浄力が強いそうです。(これも雑誌LDK情報)
洗たく用洗剤の見直しも必要かしら。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ChatBleu

白いものは良いけど、面倒で混ぜて洗っちゃう私は
漂白剤NGです(^_^;)
by ChatBleu (2014-06-26 21:54) 

みずき

洗剤自体が液体が多いし、溶けるまでの
時間とか考えたら、液体の方が効果が
あると思ってました。
う~ん、知らないことがいっぱです^^;
by みずき (2014-06-26 23:21) 

ゆう

>ChatBleuさん

液体の漂白剤は色柄物もOKだったので、色柄物にも使っていました。
だから、落ちが悪かったのかしら?
が、この粉末のも色柄物も大丈夫みたいです。
そのうち試してみようかと。
by ゆう (2014-06-28 22:23) 

ゆう

>みずきさん

私だけじゃないと知ってちょっと安心^^;
液体は粉末以上の効果、少なくとも同等だと思っていました。
液体の方が後から発売されましたし。
こういった思い込みが意外に多いのかも知れませんね。
by ゆう (2014-06-28 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。