SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

焼きとうもろこし [  手間なしお料理]

今日の東京は、梅雨の晴れ間で日差しがありました。
湿度は高いけれど風は涼しくて、外にいるほうが心地よいくらい。
太陽につられ、安売りされていたとうもろこしを買ってみました。

ゆでる、蒸す、焼く、電子レンジ、と色々調理法がありますが、今回は焼きに。
薄皮を1周残し、1時間程度塩水に浸け、中火の魚焼きグリルで20~30分。

焼きとうもろこし.jpg

実は、私はとうもろこしは蒸すことが多いです。 
蒸すと甘さも増すし、手間が少なく、時間もそれほどかからない。
が、時々焼きとうもろこしをやりたくなります。
時間がかかるし、部屋が煙っぽくなるけれど、やって満足。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

みずき

茹でると蒸すしか食べたことないです。
家でも焼きトウモロコシってできるんですね。
ちょと手間がかかるみたいですが、これは
ぜひともチャレンジしてみたいです^^
by みずき (2014-07-06 22:50) 

ChatBleu

蒸すか茹でてから、軽く焼いてお醤油塗って、て感じは
やったことありますが、最初から焼くのですね。
すごく香ばしそう〜。
by ChatBleu (2014-07-07 06:28) 

ゆう

>みずきさん

チャレンジしてみてください。
でも、室内はかなり煙っぽくなります^^;
by ゆう (2014-07-08 18:35) 

ゆう

> ChatBleuさん

皮付きのまま焼いたので、香ばしさはイマイチでした^^;
でも、ホクホクでしたよ。
あ、最後に軽く焼くって手はいいですね。これからはそうしよう!
by ゆう (2014-07-08 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。