SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ハーゲンダッツ|レモンジンジャーフロート [  スイーツ]

東京は暑い日が続いています。
大雨は困るけれど、急に暑くなるのも...
なかなか体がついていかなくて、汗だくです。

こういう時はアイス!
ハーゲンダッツの期間限定『レモンジンジャーフロート』が私を呼んでいます[あせあせ(飛び散る汗)]
発売初日の7/7に買ったのですが、胃の調子がイマイチで自粛。
そこそこ安定してきたし、ということで食べることに。

LemonGinger1.jpg

冷凍庫に入れておいたら霜がついてしまいました。
うちの冷凍庫は性能がイマイチなのです。
開けてみると、

LemonGinger2.jpg

こっちも霜がついている...
2層に分かれて、渦巻きになっています。
黄色い方の、レモンピール入りのレモンジンジャーソルベが強烈です。
まさに「ジンジャー」
湿気でだらけた体に渇!を入れるような感じ。
ミルクアイスクリームは、おなじみの安心して食べられる味です。
個性的なジンジャーの味を、やさしく包む感じ。

ちょっと前に、小学生が群れているかき氷屋さんを見つけました。
そちらも美味しそうでしたが、私にあの量は無理。
こういう変化球なら、私にも食べやすい。
ジンジャーなら、体を冷やしすぎない?かもしれないですし。

7/28発売開始の「ショコラミント」「珈琲バニラ」も楽しみです。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ChatBleu

ジンジャー系は苦手なので、これはスルーしました。
うちの冷蔵庫もアイスに霜がついちゃいますよー。
← カレンダーが格子になってる^m^
by ChatBleu (2014-07-14 20:32) 

みずき

こう暑くなってくると、氷系のものが
食べたくなってきますね。
でも、ショコラミントがめっちゃ楽しみです。
ガツンとしたミントかなぁと期待してます^^
by みずき (2014-07-14 23:49) 

凛

うおおおおおおおおおおーっつ!!!!!!!
久々に来たらこのレポがぁぁぁぁぁぁぁぁああああ~(笑)
食べてみたよぅ(;-;)
レモンもジンジャーも大好き!!!!!!
でもショコラミントが1番狙いです♪

でもね、なんだかんだチョコミントは、自動販売機で買えるグリコのが1番好きなの(^^)
彼の病院にあったので、毎日食べてました(笑)
by 凛 (2014-07-15 17:37) 

ゆう

>ChatBleuさん

霜はしょうがないのかしら?
できるだけ毎日書こうとは思うのですが、なかなか。
2日空くと書かなくなりそうで、結果格子に^^;
by ゆう (2014-07-16 19:10) 

ゆう

>みずきさん

ショコラミントはやはり人気なんですね。
発売日を分けたのは、ハーゲンダッツの戦略かしら。
それに見事に乗った私です^^;
by ゆう (2014-07-16 19:12) 

ゆう

>凛さん

グリコからも出ているんですか!
最近、ちょっとチョコミントブームかしら?
昔は白い目で見られたんですけれど。
私の周りだけの現象だったのかな?
by ゆう (2014-07-16 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。