SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

残念ながら不完全でした [  こんなの買いました]

この前、実家用に買った個人情報保護用スタンプ。(→

個人情報保護スタンプ.jpg

意外に使えそうなので、自分用にも買ってみました。
コロコロ転がすだけで文字が消えるので簡単、便利です。
が、ふと電灯にかざしてみると...
元の文字がくっきり浮かび上がり、読めるではないですか!
元の文字を印刷したインクは、光を反射するタイプのようです。
一方このスタンプは、反射しないタイプのもよう。
なので、はっきり読めてしまうのですね[たらーっ(汗)]
元のインクの種類によってはまったく問題ないみたいですが。

今までも本当に心配なものはシュレッターや手でバラバラにしていたから、まぁいいけれど。
やはり物理的な方法で対応するのが一番安心・確実ですね。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

みずき

透かしたら見えるって・・・
残念の一言の商品でしたね^^;
ドンマイです!
by みずき (2014-07-16 23:17) 

ChatBleu

私は転がすタイプじゃなくて押すタイプのを使って
ますが、確かにたまに透けますね。
その時は、油性マジックで塗りつぶします^^;
by ChatBleu (2014-07-17 06:18) 

ゆう

>みずきさん

あ、私の書き方が不十分でちゃんと伝わってないかも。
透けるというより、光を反射して元の文字が浮かび上がる感じです。
(ちゃんと伝わっていました?)
本当に残念だけれど、本当に重要なものには使っていなかったので、よかったです。
by ゆう (2014-07-18 18:48) 

ゆう

>ChatBleuさん

あ、油性マジックは光を反射するので、いいかも。
って、最初からこれは必要なかった???^^;
by ゆう (2014-07-18 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。