SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

暑さ&メノポ対策になる? [  手間なしお料理]

暑いからかメノポ(更年期)なのか、最近ちょっとだるく、少し目が回る感じ。
なので、シャキッとしそうな酢と女性ホルモンに近いという大豆を使って。

水煮大豆を酢としょうゆと砂糖のつゆに漬けるだけという超簡単レシピ。
(レシピ→。酢は黒酢にし、砂糖の量は半分に減らしました。)

実は酢は苦手なんですが、まったく気にならないのは黒酢だから?
それとも、やっぱり暑さ(湿度)でかなり参っているから?
あっという間に食べきってしまいそうです。
それはそれで、別の問題が発生しそう…


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ChatBleu

お豆を煮るのが面倒だけど、水煮を買っちゃえば簡単ですね~。
私も「あすけん」に脂質が多いって怒られてばかりだから、
こういうのを食べれば良いのかも。
by ChatBleu (2014-07-22 20:28) 

ゆう

>ChatBleuさん

私が「あすけん」やったら、糖質で怒られるかも。
炭水化物が大好きなので^^;
豆は糖質が少ないなら、ごはん→豆の置き換えしようかしら?

by ゆう (2014-07-24 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。