SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

涼しげなティーポット [  こんなの買いました]

私は冷え性だし胃も弱いので、夏でもなるべく常温以上の飲み物を飲むようにしています。
去年2回連続でガラスの急須を割ってしまってからは、ティーバッグ専門になっていました。
しかしそれだと種類が限られてしまうので、やっとティーポット(急須)を買いました。

HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJMN-45T



懲りずにまたガラス製です。
やっぱりお茶の濃さが見えるのは便利ですから。
ちょっとぶつければ割れそうで怖いですが、今のところ使い勝手はいいです。
ただ、1人分(マグカップ1杯分)なら、この下の300mlがよかったかも。
手持ちのケータイマグに入れるときは、ベストサイズですが。

せっかくティーポットを買っても、紅茶が飲めないのが残念。
カフェイン摂取しても胃が痛くならない方法があればいいのに。
せっかくなので、色のきれいなハーブティーの葉を捜してこよう。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ChatBleu

素敵ですね。
でも、どうも茶葉を入れる系のものは面倒でダメだなー。
by ChatBleu (2014-07-30 22:05) 

みずき

うちでもガラスの使ってます。
濃くなり過ぎなくていいし、湯呑に入れて
みたら薄かったってことにもならないので
便利ですよね^^
わたしも、ゆうさんと同じく常温以上派です。
冷えたの飲むと、喉が痛くて^^;
by みずき (2014-07-30 23:39) 

ゆう

>ChatBleuさん

確かに面倒ではあります。特に朝などは。^^;
そんな時はティーバッグ、と二刀流にしました。
by ゆう (2014-08-01 19:16) 

ゆう

>みずきさん

便利なガラスに慣れると、他には変え辛いですよね。
みずきさんは喉ですか!それも大変そう。
私も喉が(も?)弱いほうですが、それはないです。
ちなみに、風邪は喉から、です^^;
by ゆう (2014-08-01 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。