SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ハーゲンダッツ|ショコラミントと珈琲バニラ [  スイーツ]

湿気が戻ってきて、暑さが堪えます。
思わず、新発売のハーゲンダッツを2日続けて食べてしまいました。
胃腸が弱いので通常なら1日以上置くのに[たらーっ(汗)]

最初に食べたのは、ショコラミント。

ショコラミント1.jpg

爽やかなグリーンを想像して開けてみると

ショコラミント2.jpg

裏切られます[あせあせ(飛び散る汗)]
ハーゲンダッツだから当然かも。
下手に着色料は使わないんですね。
これなら舌がグリーンにならない。

最初のうちはミントの味が強いですが、そのうち刺激が少なくなりました。
口の中が冷えたせい?感覚がなれたせい?
強烈なミント味が好きな人には、ちょっと物足りないかも。

次の日は、珈琲バニラ。

珈琲バニラ1.jpg

上下2層に分かれているのかな?と思ったら

珈琲バニラ2.jpg

これも予想が外れて、渦巻状でした。

食べてみると、「あ、コーヒー牛乳だ!」と思いました。
ハーゲンダッツっぽい濃厚さより、あたりの柔らかさを優先した感じ。
おいしいけれど、それだったら普通のアイスでもいいような...
ハーゲンダッツは高いですからね~

さてさて、この週末の私の胃腸は大丈夫でしょうか。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ChatBleu

ミントは苦手だけど、珈琲バニラは食べたい!
by ChatBleu (2014-08-01 19:50) 

みずき

これ、楽しみに待ってたやつです♪
早速買ってこなくてはです。
ふたの色から想像したのより
色が薄いんですね^^
by みずき (2014-08-01 23:24) 

凛

あたくしもショコラミント食しました〜(≧∇≦)
悪くない。でもなんだろうこの苦味と思ったらアルコールが入ってたのね!!!!
私はやはり自販機のセブンティーンアイスのチョコミントが1番です(笑)

只今帰省のチキンちゃん。
今日はチキンちゃんのお誕生日なんです。
何が欲しいか聞いたら
「現金」だと(笑)
リアルだわ(≧∇≦)
by (2014-08-03 11:36) 

ゆう

>ChatBleuさん

珈琲バニラは万人受けする味でした。
でも、あまりハーゲンダッツらしくないかも^^;
by ゆう (2014-08-03 17:56) 

ゆう

>みずきさん

外国のミントチョコみたいな色ではなかったです^^;
夏らしい味なので、ミント好きならぜひ^0^
by ゆう (2014-08-03 17:58) 

ゆう

>凛さん

おぉ、アルコールが入っていたとは!
だから後半に私の舌の感覚が麻痺してきたとか^^;
セブンティーンアイス、食べてみたいです。
自販機を探さなくちゃ。

チキンちゃん、しっかりしすぎ!
使うのか、貯金するのか、気になる( ´艸`)
by ゆう (2014-08-03 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。