SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

小柄な大人のスタイリング [  脱おばさんファッション]

今日の東京は午後から雨の予報だったので、覚悟して外出しました。
が夕方、最寄の駅に帰ってくるまで(私の周りでは)雨は降らず。
ここで降られるのか?と思いながら駅を1歩出ると、本当に雨が降り出して。
それから5分間は雨が激しく降って、ひざ上までびしょびしょに。
その後はポツリポツリに戻り、家に着く頃には止みました。
去年あたりから完全な雨女になっています...
東京はこの程度ですが、九州・四国・近畿は大変なことになっている様子。
最近は天気が極端すぎて、本当に怖いです。
被害が出ませんように。

先日、図書館で借りたこの本を読みました。

安藤眞理の小柄な大人のStyle Book



私は背が低いので、特に「カッコいい」感じがとっても難しい。
カッコいいスタイリングも多いのですが、予想よりカジュアル寄りでちょっと残念。
ただ、はっきり分かったことは、小柄な人は

・ そこそこスマートでないと「カッコいい」は難しい。
・ 靴はヒール高めの方がバランスが良くなる。

ということです。
(前から分かっていたことですが、もう一度突きつけられたような。)

小柄だと、横幅が少し増えただけでバランスが極端に悪くなる。
小柄&スマートでもヒールが高めの方が良いくらいなので、ふっくらならなおさら。
でも、最近の私はヒールが高い靴は足が痛くて歩けなくなることも。
だったら、せめてスマートにならないとダメってことですね。
挫折中のダイエットを復活させないと。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

みずき

身長と体型それぞれで悩みってありますよね。
よく雑誌で「ぽっちゃりさんの」とかありますが
モデルが全然ぽっちゃりじゃないのが気になって
ました。最近は本当にぽっちゃりなモデルさん
なので、それはそれで、自分はまだ大丈夫と
思いそうで怖くて買えません^^;
by みずき (2014-08-09 23:36) 

凛

ああ〜(つД`)ノわかるわ〜!
小柄って本当に大変よね。
妥協につぐ妥協のオンパレードスタイリングっつーの?
身長さえあれば、同じ体重でも細いのにとかね(笑)
背が高いのも悩みよって言われるのと、胸が大きくと肩も凝るし辛いのよって言われるのは、嫌味にしか聞こえないわ←自分比

ゆうちゃん、夏期休暇に突入しましたかな?
私は今日からです( ´ ▽ ` )ノ
チキンちゃんが背後霊のようにベッタリだす(。-_-。)
by (2014-08-12 12:02) 

ゆう

>みずきさん

最近、ぽっちゃりさん向け雑誌が出ましたね。
健康問題さえなければ、ぽっちゃりもいいと思うのですが。
健康問題だけが...

by ゆう (2014-08-13 19:28) 

ゆう

>凛さん

チビに比べれば、他の問題は自慢にしか聞こえない!
他の問題に悩む人も、きっと同じように思っているのでしょうね^^;

私は一足早く帰省していました。(って首都圏ですが)
チキンちゃんも親のありがたさを実感したのかな?
by ゆう (2014-08-13 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。