SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

おかずの素 [  手間なしお料理]

今日が帰省ラッシュのピークみたいですが、私はUターンで戻ってきました。
しかし、実家に行くと疲れます。
どうしても片付けを始めてしまって[たらーっ(汗)]
私が独立した後に引っ越しているので、勝手が分からないせいもあるかも。
やっぱり自分の家が一番落ち着きます。

ヘトヘトに疲れて帰ってきた時は、すぐに作れるおかずの素があると助かります。
今回はこれ。

とり肉の味噌漬け.jpg

こちらの本に載っていた、とり肉の味噌漬けです。

おかずの素 (単行本)



材料
・とりもも肉2枚(約500g)
・A(みそ大さじ4、みりん大さじ2、酒大さじ1)

作り方
・切れ目を入れたのもも肉の表面に、Aを塗る
・ペーパータオルを敷いた保存容器に入れ一晩以上おく
・冷蔵庫で4~5日保存が可能
・調理する時は、表面のみそを除く
・日が経つほど塩味が強くなる

この本のほかのレシピも作ってみたいと思うものが多いです。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ChatBleu

全然、帰る予定すらたてられていませんorz
by ChatBleu (2014-08-13 21:45) 

みずき

日持ちがきくおかずの素とか常備菜って
便利ですよね。と思いつつ、いつも同じ
ものを常備菜にしてしまいます。
こういう本を参考にすれば幅が広がるかなと^^;
by みずき (2014-08-13 23:14) 

ゆう

>ChatBleuさん

ChatBleuさんは休みごとに帰省されていますから。
無理せず、出来る範囲でよいのではないでしょうか。
by ゆう (2014-08-15 21:37) 

ゆう

>みずきさん

常備菜は、どうしてもマンネリ化してしまいますね。
なので、こういう本でレパートリーを広げようとしています。
でも、いつの間にか忘れてしまうレシピも^^;
by ゆう (2014-08-15 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。