SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

非常食にもできるレトルトカレー [  こんなの買いました]

スーパーに行ったら、こんなもの売っていました。

非常食カレー.jpg

レトルトカレーですが、

・ 賞味期限が3年と長い
・ 温めなくても食べられる(分離していない)

ので、非常食用の備蓄としても良いそうです。
中辛もあり、Amazonでの評判も良いみたいです。

そういえば、9/1は防災の日だったんですね。
忙しくてすっかりスルーしてしまいました。
東日本大震災後はマメに非常用品をチェックしていましたが、最近ゆるみがちかも。
今週末にはちゃんと非常用品をチェックしなくては。

最近消費してしまったクリーム玄米ブランやカロリーメイトを補充するか迷っています。
軽いし調理せずに食べられるので非常食に良いと家に置いていると、ついつい食べてしまって。
特にストレスがかかると甘い物代わりに食べてしまい、非常食として機能していないので[たらーっ(汗)]

グリコ 防災備蓄食品 常備用製造後賞味期限3年 温めずにおいしく食べられるカレー 甘口

[三日月] [三日月] [三日月]

非常時は生命の維持がもっとも大切ですが、その次は財産の維持でしょうか?
ヨーロッパでは、貴金属や宝石が携行できる資産としての役割を果たしてきました。
しかし、貴金属は簡単そうでありながら、良くわからない用語があったりして謎もある。

別ブログの記事ですが、よろしかったらこちらもどうぞ。

K10は金と言える?|貴金属の知識


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ChatBleu

へぇー、これは良いですね。
レトルトの非常食も、結局、温めなければ食べられないとなるとちょっと、ですものね。
先日、会社では長期保存できるカロリーメイトの賞味期限が近づいたからと、社員に配りました。今、消費に苦労していますぅ。
by ChatBleu (2014-09-04 21:03) 

みずき

火を使える状況とは限らないので、非常食=乾パンの
イメージがあります。が、暖めなくて美味しいならカレー
とかの方がいいですよね。
クリームブランは、わたしは完全におやつ扱いです^^;
by みずき (2014-09-04 23:21) 

ゆう

>ChatBleuさん

そのままでも食べられるのはポイント高いですよね。
白米がないと苦しいけれど^^;

by ゆう (2014-09-07 16:58) 

ゆう

>みずきさん

クリームブランは甘いものですよね~
補充しても補充してもなくなります^^;
by ゆう (2014-09-07 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。