SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

清澄白河がおしゃれに変身中? [  その他の場所]

今日は、深川図書館に行ったついでに近くを散策。
久し振りに、清澄通りを北上してみました。
(清澄通りは大通りなので、いつもは避けています。)

ここは、昔ながらという感じのお店がほとんど。
例えば、薬局の前に、こんなものがあったり。

 清澄白河01.jpg

が、いつの間にか、おしゃれな雰囲気のお店が次々出来たようです。

こんなお店↓とか。
清澄白河02.jpg
絶え間なく、お客さんが入っていくパン屋さん。(食べログ→
ハード系のパンがメインで、私はライ麦パンを買いました。

こんなお店↓とか。
清澄白河03.jpg
外からは何のお店か良く分からなくて。
そのため、通りから何人も並んで窓から覗き込んでいました。
帽子がメインで、その他の雑貨も扱っているお店でした。
2階には大きな窓があり、裏の清澄庭園の木々が見える素敵な空間。

昔は帽子が好きでたくさんコレクションしていましたが、最近は夏の日よけのみ。
秋冬の帽子もおしゃれでいいなと思いましたが、即決できず。

ちなみに、パン屋さんで買ったパンは、こんな感じ。

sasaのパン.jpg
酸味が私好みでした。

そういえば「コーヒー界のアップル」ブルーボトルコーヒー(→)の日本1号店は清澄白河だそう。
清澄白河は、清澄庭園や現代美術館の近くという文化的な薫りと、深川江戸資料館のような下町の雰囲気が混在する、不思議な雰囲気の場所です。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

カネヤン

パン美味しそうですね!
これは食べたくなります。

お腹減ってきますね(笑)
by カネヤン (2014-09-13 22:11) 

ChatBleu

清澄白河、最初、正しく読めてなくて^^;
清澄白河行きの電車(地下鉄だったかな?)には乗るけど、実際には行ったことないです。
by ChatBleu (2014-09-13 23:10) 

みずき

確かに、庭園とか現代美術館(でしたっけ?)に
いった時には見ない建物でした。かかしがたくさん
道に飾ってあって、下町だなぁっていう印象だった
んですが^^
by みずき (2014-09-14 22:25) 

ゆう

>カネヤンさん

このパンは、私の好みピッタリで美味しかったです。
画像を見るだけで、また食べたくなります^^;

by ゆう (2014-09-15 18:05) 

ゆう

>ChatBleuさん

私も最初「きよすみしらかわ」が読めませんでした^^;
大江戸線と半蔵門線ですが、清澄白河止まりは中途半端な感じがしますね。
大江戸線は、近くの木場公園の地下に操車場があるからとか。
半蔵門線は謎ですが、1つ手前の水天宮までで降りる人がほとんど?^^;
あ、最近は押上にスカイツリーができたので変わったかも。
by ゆう (2014-09-15 18:12) 

ゆう

>みずきさん

かかし、見てきましたよ!
実は私、現代美術館はまだ行ったことがありません^^;
併設されている図書館(関内閲覧のみ)も行ってみたいのですが。
どうしても上野に行ってしまいます...
by ゆう (2014-09-15 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。