SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

素敵なうつわ屋さん [  その他の場所]

土曜日に、清澄白河界隈を散策したのは、ここ↓

深川資料館通り.jpg

深川資料館通りの(画像の文字、読めませんが「深川江戸資料館」と書いてあります。)

かかし.jpg

かかしを見に行くため。
(毎年この時期、かかしコンクールをやっているそうです。)

ではなく、深川資料館通りにある紅茶(茶葉)専門店『TEAPOND』さんに行きたかったから。
(お店のHP→
通りを入ってすぐのところにあるはずが、ない!
土曜日は臨時のお休みだったようです。(HPに告知がありました...チェック漏れ)

多分その隣と思われるお店がうつわ屋さんだったので、入ってみました。
青葉堂さんです。(お店のHP→

青葉堂.jpg
(多分、奥のシャッターが下りているのがTEAPONDさん[たらーっ(汗)]

どの器も素敵で欲しい。
うちの食器は洋食器がメインなのですが、最近は和食器に惹かれます。
けれど、もう収納する場所がない。
来やすい場所なので、今回は食器を諦め、こんなものを買いました。

青葉堂で買ったもの.jpg
古材チークの小さいカッティングボードと小さいフォーク・スプーン。
(カッティングボードなので、食器じゃない[ダッシュ(走り出すさま)]

青葉堂で買ったもの2.jpg

日曜日に、和菓子を載せて頂きました。
(食器として使っている...)


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ChatBleu

なまはげかと思った(^_^;)
私も食器の整理をしたいな、と思ってます。
洋食器は兼用ができるけど、和食器は食べ物にあわせて種類が必要。
なのに、うちには、結婚したら人を招いたりするだろうからと、親が持たせた5客セットだらけで、全然使わない!自分が気に入った食器だけを2,3枚ずつにしたいんですよねー。

by ChatBleu (2014-09-15 22:09) 

ゆう

>ChatBleuさん

なまはげの案山子でした^0^
私も、昔の想定と今の現実の乖離が激しく、今となっては...というもの多数です^^;
やはり今に合わせるのが一番ですが、もらい物などは悩ましいですよね…

by ゆう (2014-09-19 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。