SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

秋ですが [  手間なしお料理]

白い彼岸花の群生を見かけました。

彼岸花.jpg

この場所付近には赤い彼岸花も咲いているのですが、年々白が増殖しているような...

スーパーには柿など秋の果物が並んでいます。
が、今私がはまっている果物は、夏の果物マンゴー。
と言っても、ドライマンゴーです。
凛さんに教えていただいたヨーグルトにしばらく漬けてから食べる方法。
今頃試して、はまっています。

マンゴー.jpg

ちょっと季節はずれですが、朝はこれ、夜は季節の果物と食べ分けています。


 [三日月] [三日月] [三日月]

季節が変わると、何か始めたくなりますね。
片づけもその1つ。
別ブログですが、よろしかったらこちらもどうぞ。

忙しく働く女性に必要な片づけスキル


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ChatBleu

白い彼岸花、最初は珍しいと思ったけど、増えたような気がします。
ヨーグルトにドライフルーツを漬けるの良いなって思って、
私もワイルドブルーベリーとかドライバナナとかやってまーす!

by ChatBleu (2014-09-19 21:32) 

みずき

うちの近所でも白い彼岸花、ありますよ^^
その代わりというか、白いタンポポが
無くなりました。
ドライフルーツをヨーグルトで戻すって
美味しそうです。母が豆乳ヨーグルト
作りにはまってるので、ドライフルーツを
仕入れて来ようと思います♪
by みずき (2014-09-20 00:00) 

ゆう

>ChatBleuさん

白い彼岸花は強いのかしら?
やっぱり増殖していますよね。
ワイルドブルーベリーも美味しそう。
いちじくも美味しいのかしら?色々試したら楽しそうですね。
by ゆう (2014-09-21 19:52) 

ゆう

>みずきさん

豆乳ヨーグルト!すごく健康に良さそうな響き!
ヨーグルトメーカーを買おうか迷っています。
買ったらそういうことも出来るのですね。
by ゆう (2014-09-21 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。