SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

モンブランらしくないモンブラン [  銀座・日本橋・人形町]

友達のおもたせで、東京洋菓子倶楽部のモンブランを頂きました。
(お店のHP→、食べログ→

東京洋菓子倶楽部のモンブラン.jpg

見た目もこれがモンブラン?という感じですが、味の方もちょっと違いました。
私のイメージではモンブランといえば濃厚な味なのですが、こちらはすごくさっぱり。
ロールケーキの親類みたいな感じでした。
普通のモンブランとは別物と思えば、ありだと思います。

コーヒー味のモカモンブランもあるけれど、そちらは数量限定のため売り切れていたとか。
売り切れたと聞くと、無性に食べたくなります。
自転車で行ける範囲のお店なので、今度買いに行こうかしら。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

ChatBleu

形も面白いですね!クリームそのものって感じ。
普段、モンブランって食べないのですが、美味しそう〜。
by ChatBleu (2014-09-21 21:41) 

みずき

モンブランってよりも、和菓子の栗きんとんな
感じですね。これがショーケースの中で、
モンブランですって売ってたら、気になって
お買い上げです^^
by みずき (2014-09-21 23:11) 

ゆう

>ChatBleuさん

形はこちらの方が「山」っぽいですよね。
小さめで軽めなので、もう1個くらい食べられるかもと思いました^^;

by ゆう (2014-09-23 18:27) 

ゆう

>みずきさん

「え、これがモンブラン?」というインパクト大の形状。
話題性の点でも、おもたせにピッタリです。
人形町か浜町か水天宮に行くことがあったら、寄ってみてはいかがでしょう。
(普通、あまりないな~^^;)
by ゆう (2014-09-23 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。