SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

背が低めの人のファッションルール [  脱おばさんファッション]

ちょっと前に予約していた本が、借りられました。

背が低めの人のファッションルール


前に読んだ「小柄な大人のStyle Book」(→)よりさらに若い人向けでした。
(30代前半くらいまで?)

背が低いとどこかしらにコンパクトな部分がないとバランスが悪くなります。
特に下半身の重心が低いのはバランスがとりにくいので、パンツならスキニーがベストだそう。
でも私の場合、スキニー履いたら岡っ引きみたいでカッコよくないんですよね...
(そもそもパンツ全般が難しいのですが。)
ならばスカートと思っても、ひざ下丈だとバランスがとりにくく、短いかロングがよいそう。
が、ここでも足の太さが邪魔をして(+年齢的にも)、ミニは…
それに、スーツにミニやロングは普通合わせられないですよね。

「おチビさん+足が太い」の最強コンビだと本当に困ります。
足やせの方法はないものでしょうか。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ChatBleu

背が高い場合も、ひざ下はイマイチでミニかロングって聞いたこと
あるけど、間違ってたのかなー。
by ChatBleu (2014-09-26 20:52) 

みずき

売り上げ重視ではなく、本気で似合う服を
選んでくれるショップが欲しいですね^^;
わたしはよく雑誌とかで「ぽっちゃりさんの」とか
なってるのに、モデルが細いのが疑問です^^
by みずき (2014-09-27 22:43) 

ゆう

>ChatBleuさん

ひざ下丈は、ひざ下が長くないと合わない気がします。
つまり、足長さん向きなのかも^^;

by ゆう (2014-09-28 18:30) 

ゆう

>みずきさん

このモデルさんがぽっちゃりなら、私は何になるの?
と思うことしばしばです^^;
でも、最近リアルぽっちゃりさんがモデルの雑誌出ましたよね?
これで変わっていくのかしら?
by ゆう (2014-09-28 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。