SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

あってよかった冷凍保存のおかず [  手間なしお料理]

先週の中頃に突発作業が発生し、ほぼ徹夜の後に1日中歩き回ったりと昨日まで大変でした。
おかげで今日はヘロヘロです[あせあせ(飛び散る汗)]
ずっと食事に気を使っていられない状態でしたが、そろそろまともなものを食べないと。
いつもは冷蔵ストックがあるのですが、それを作る日に突発が発生したのでない。
困ったな~と思っていたら、先々週にこの本のレシピで作った冷蔵ストックがありました。

冷凍保存ですぐできる 絶品おかず



手抜きで見た目が雑なので、写真はなしです…

いつもは冷凍ストックは作らないのですが、虫の知らせだったのか、助かりました。
これからは、冷凍ストックも作っておくことにします。
ワタナベマキさんのレシピ本は『おかずの素』もそうでしたが、私に合っています。

しかし、若い頃に比べると踏ん張りがきかなくなりました。
来週も大変そうなのですが、乗り切れるかしら。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

ChatBleu

そういう時は買ってきちゃうか外食しちゃいます^^;
徹夜は辛いなー。もう体がもちませんーー。
by ChatBleu (2014-10-26 21:29) 

みずき

作っておいたり冷蔵しておいてもうっかり
その存在を忘れちゃうんですよね・・・
なので、おかずに困ったらお総菜を
買ってくる派です^^;
冷凍ストックでお勧めがあったら、
アップしてくださいと要望です。
by みずき (2014-10-26 22:22) 

凛

お疲れ様どす♪
徹夜が出来るなんてすごい!!!
私なんて徹夜したら目眩しちゃう
(。-_-。)本当にそのあたりの無理が出来なくなりました。
今週も忙しそうなので気をつけてー!!栄養ドリンクもお供にね♪
ダッツ様は、バニラクッキーラズベリーだかを出したみたいでございますよー(≧∇≦)
by (2014-10-27 07:05) 

sheepster

お久しぶりです。

わ、お忙しかったんですね。でもお仕事で
多忙なのは嬉しいことでもあるかな?どうしても睡眠を削る必要がある場合はとにかく
栄養補給ですね。冷凍もの、私もなかなか試していないんですが、やっぱり自分で作ったものが一番。備えあれば憂いなしですね。

ゆうさんなら乗り切れます!大丈夫!
落ち着いたら寝だめしてくださーい。
by sheepster (2014-10-29 00:55) 

ゆう

>ChatBleuさん

買うのも外食も苦手なんです。
家に材料があれば、作るのが一番楽なもので。
が、買うか外食の方が栄養バランスがよいのかもしれませんね。
by ゆう (2014-10-30 21:42) 

ゆう

>みずきさん

惣菜を買う手間より、作る手間の方が少ないと感じる私。
選ぶのすら面倒なのかもしれません。
おすすめがあったら、アップしますね。
by ゆう (2014-10-30 21:45) 

ゆう

>凛さん

もう目眩しまくりです。無理がきかなくなりました。
栄養ドリンクがどんどん高いヤツになっていく^^;
でも一番の栄養は甘いもの。
バニラクッキーラズベリー買わなくちゃ!
by ゆう (2014-10-30 21:49) 

ゆう

>sheepsterさん

わ、お久しぶりです!
オンでもオフでも突発は勘弁してと思うお年頃です^^;
地味に平和に暮らしたい。
いつもの状態に戻れるよう、がんばります!
by ゆう (2014-10-30 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。