SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

にんにくは疲れに効くのか? [  美容・健康]

実家で「疲れた~」を連発していたら、両親がこんなものをくれました。
(リンク先は4本セットですが、くれたのは1本)

【第3類医薬品】キヨーレオピンネオ 60mL×4


熟成ニンニクのエキスを抽出したものだそう。
最初は、「にんにくは臭うよね」と躊躇しました。
が、どうにも疲れているので、ぐいっと飲んでみました。
(液体をカプセルに自分で入れて飲むという手間があります。)

まだ1週間弱しか飲んでいないので、元気になった!という実感はありませんが、

・ 毎朝測っている婦人体温計の体温が全体的に0.2~0.3℃上がった
・ 朝、布団の中でぐずぐずしないようになった

という変化はありました。
2つめはプラシーボ効果かもしれませんが、低体温気味の私には1つめがうれしい。
(風邪は引いていないようなので、微熱ではないと思います。^^;)

にんにくパワーなど信じていなかったのですが、意外に効くものなのかしら?
お値段がお値段なので、飲み終わったら生のにんにくを料理に取り入れてみようかな。
にんにく料理となると臭いが残らないか心配ですが。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

はとむぎ

はじめまして。
私も同じ会社のレオピン5を飲んでますよ。
これ良いですよ
私は年齢なので、疲れが酷かったり膀胱炎が頻繁だったの
がピタリと治まりましたよ^^
高価なので、一日1回でケチって飲んでますが・・・笑


by はとむぎ (2015-01-11 19:04) 

ChatBleu

生姜も摂り方によって、身体を温めるのではなく冷やすことがあると言いますが、ニンニクもパワーアップにつながるだけでなく、胃腸をこわしたり、悪い面もありますね。
最近はニオイがないニンニクもありますねー。
by ChatBleu (2015-01-11 19:27) 

みずき

前の職場で、どうしても疲れた時は
ニンニク注射をしてもらっているという
人がいました。効果はあるそうですが
汗に成分が出るみたいで、肌着が
臭うと言ってました。
でも、ニンニクって効果ありそうですよね^^
by みずき (2015-01-11 22:35) 

しーぷすた

ゆうさん、去年はバタバタでカードがどなたにも送れなかったの!

と言い訳から入りましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

キヨ―レオピン!日本にいたとき近所の薬局の真ん前にいつも上りが立っていたのですごく記憶に残っています。それって何なんだろう…っていつも見るたびに思ってたんだけど、体力増強サプリだったんですね。

プラシーボ効果ってバカにできないので、信じて続けてみたらさらに若返るかも!

お互い素敵な年にしましょうね。
by しーぷすた (2015-01-12 05:45) 

ゆう

>はとむぎさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
やはりにんにくは効くのでしょうか。
友達に「最近、動きが無駄に大きい」と指摘されました。
自覚のないまま元気になっているのかもしれませんね。
私もちびちびと1日1回寝る前に飲んでいます。
by ゆう (2015-01-12 16:12) 

ゆう

>ChatBleuさん

私は空腹時に飲んで刺激が強いと感じました。
私の場合、食後でないと胃を荒らしそうです。
あまり元気になりすぎてもかえって疲れそうですし。
ニオイがないニンニクはいいですね。
by ゆう (2015-01-12 16:16) 

ゆう

>みずきさん

女性としては、「匂う」のは嫌ですからね~
でも、動けないのも困る。
匂いが気にならない程度に使うしかないのかしら?
by ゆう (2015-01-12 16:22) 

ゆう

>しーぷすたさん

私もクリスマス前から年末までバタバタ(一部はダウン)していました^^;
今年もよろしくお願いいたします!

薬局ののぼりはちょっとあやしい感じがして、あまりチェックしていませんでした。
オードムーゲなど意外に使われているものもあるんですね。
先入観で決め付けてはいけません > 私

妄信はダメですが、前向きに信じる気持ちは大事ですよね。
今年はお互いにとって良い年となる気がします( ´艸`)
by ゆう (2015-01-12 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。