SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

無印のホホバオイルは色々使える [  美容・健康]

化粧品に関しては、かなり浮気性な私。
ただ、コスメデコルテのMOISTURE LIPOSOMEだけ別。
ブースター美容液として有名な化粧品ですが、母親も使っていました。
私も、ん十年使い続けています。
コレをつけた時は、私の場合は肌のしっとり具合と毛穴の開きが明らかに違います。
とは言え、使い続けていると肌が慣れるのか効果が少し落ちてくるような気がして。
時々違う美容液を使って、慣れをリセットすることがあります。

今回ちょうどLIPOSOMEが切れたので、代わりに無印のホホバオイルを使ってみました。

4548076986577_180.jpg
(画像は、無印のネットストアからお借りしました)

たまたまネットで、ホホバオイルがブースター美容液になると知ったので。
ホホバオイルは、いつもお風呂上りの濡れたボディーに塗るために使っています。
そのついでに、顔まで塗るだけ。
化粧水の浸透具合は、さすがにMOISTURE LIPOSOMEを最初につけたときほどはなし。
それでも、この時期としては充分な潤いです。

それならと、最近パサパサ気味で、これまたちょうどヘアオイルが切れ掛かっている髪にも。
洗髪後の毛先にオイルをつけてみたところ、パサパサがかなりおさまりました。
この軽さは、私には椿油よりあっているようです。

最近バタバタと忙しいので、1本でマルチにカバーできる手軽さは貴重です。
値段も優秀ですし。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

みずき

これ、わたしも使ったことあります。
主に髪に使いましたが、軽くていい感じでした^^
なくなりそうになった時にお店にいったら、すごい
列で諦めちゃいました。
by みずき (2015-04-12 22:45) 

ChatBleu

アロマオイルを加えても良いかも〜。
by ChatBleu (2015-04-13 06:11) 

ゆう

>みずきさん

私も、無印良品週間の時、長い行列に挫折しました。
もうすぐなくなりそうなので、買いにいかなくちゃ。
by ゆう (2015-04-19 15:47) 

ゆう

>ChatBleuさん

いいかも!
今度、それやってみます。

by ゆう (2015-04-19 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。