SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

メラミンスポンジで失敗 [  らくちん家事]

5月も今日が最終日ですが、5月らしくない日々が続き、早くもちょっとバテ気味です。
5月はもっと過ごしやすい月だった記憶があるのですが…

バテ気味な時に限って、なぜか用事が入ってしまいます。
久し振りに友達と会ってきました。
友達は、仕事が忙しいせいもあり、掃除や部屋の整理が苦手なタイプ。
そんな彼女が珍しくやる気を出して、GWに大掃除をしたそうです。
トイレの水受けやお風呂の床、バスタブの縁をメラミンスポンジでこすって汚れ落し。
当初は、水垢などがきれいに落ちて喜んでいたとか。
が、しかし、最近バスタブの縁に逆に汚れが目立ってきてしまったそう。

メラミンスポンジはうんと細かいけれど、結局は研磨材。
汚れだけでなく、バスタブの汚れ防止のコーティングまで擦り取ってしまった様子。
(参考情報 → 

確かに、激落ちくんのサイト(→)には

 細かいキズが入ることがあります。あらかじめ目立たない部分でお試しください。

と書いてありますね。

私も1・2度メラミンスポンジを使ったことがありますが、その時あまり注意書きを読まなかったような。
やはり商品の注意書きはきちんと読まないといけませんね。
特にうちは彼女と違って賃貸だから注意しなければ。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

みずき

ついついメラミンスポンジって
使っちゃいますね。傷がついてる
ことを忘れちゃいそうです^^;
by みずき (2015-05-31 22:48) 

ChatBleu

わかっていても使っちゃいますねー。簡単だもん。
食器類には特にいいですよ~。
by ChatBleu (2015-06-01 06:18) 

ゆう

>みずきさん

私も、汚れがすごく落ちるので感動しました。
が、ポロポロとなるのが気になって結局数回使っただけです。
ポロポロにならなければ、使い込むのですが^^;
by ゆう (2015-06-04 01:03) 

ゆう

>ChatBleuさん

食器類にメラミンスポンジ!
考えたこともなかったです。
茶渋など、良く落ちそうですね。
by ゆう (2015-06-04 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。