SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

かかとのお手入れ [  美容・健康]

先日エスカレーターに乗ったとき、前の人の靴がちょうど私の目の高さにありました。
その人はサンダルを履いていたのですが、かかとがかなりひび割れていました。
あぁ、私もそうです。
この春夏、私がまだサンダルを履いていないのは、そのせいもあります。
(冷え性なのもある)
これでは暑くなった時にあわてるので、今からなんとかしないと。

足をパックしたら古い角質が剥がれるというこちらが良いと聞くけれど

ベビーフット イージーパック30分タイプ Mサイズ



何日かはストッキングや靴下に剥がれた角質がつくと聞いて怯みました。
年齢を重ねるごとに肌が弱くなっているので、時間はかかってもマイルドな方法にしたい。

ということで、たまたま寄った100円ショップでこんなものを買ってしまいました。

フットカバー.jpg

お風呂上りにクリームを塗れば、かかとつるつるだとか。
のびやすいシリコーン製です。
やってみると、シリコーンなので密閉性があり、確かにかかとがしっとりします。
が、夜の私の足はパンパンに浮腫んでいるので、ちょっと食い込む…
しかも、脱ぐとき爪が引っ掛かって片方の履き口が裂けてしまいました。
(私の爪の先はささくれのように割れていることが時々あるのです。)
う、1日で壊してしまった。

が、これってリップクリームを唇に塗ってラップをするのと同じですよね。
かかとにクリームを塗ってラップをして、靴下を履けばいいのでは?
かかとをつけると滑るからつま先で歩かなければいけないけれど、かえって運動になっていいかも。
ということで、ここ数日はその方法で対応し、かなりしっとりして来ました。
どうせ1週間程度しかやらないことなので、私にはありあわせで充分でした。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ChatBleu

私も油断するとひび割れて、ストッキングが履けません。
長寿の里のもっちりもちクリームでなんとか。
あとは、ドクターショールのハードスキンリムーバーです。
一度、角質をとってしまえば、しばらは平気(^_^;)
by ChatBleu (2015-06-21 16:00) 

みずき

うふふふふふふ、すっごく剥けますよ。
しかも、人前で靴下脱げないですよ。
でも、脱皮が終わった後はすべっと
してて爽快です^^

by みずき (2015-06-21 23:32) 

ゆう

>ChatBleuさん

情報ありがとうございます。
私は、ハードスキンリムーバーを知りませんでした。
柔らかくなった角質をヘラで取るんですね。
1日で終わるなら、手軽でいいかも!

by ゆう (2015-06-23 23:30) 

ゆう

>みずきさん

噂には聞いていましたが、やはりすっごく剥けるのですね。
はすべっとしてて爽快な気分にはなりたいですが、覚悟が要りますね。
おっちょこちょいな私は、靴下を履かず家中を歩きそうだし^^;
by ゆう (2015-06-23 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。