SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

無印のアルガンオイルを試し中 [  美容・健康]

夏も終わりに近づき、私の色々なところでその影響が出ています。
まずは、夏バテ。かなりバテバテです。
そして、こんがり小麦色になった顔と腕。
日焼け止めに日傘とかなり注意してきたのに、不思議。
そして、髪の毛。もうパサパサです。

今までは、無印のホホバオイルをヘアオイルにしていました。
が、このパサパサ状態では、もっとしっとりするものが必要そう。
ということで、無印のアルガンオイルに切り替えてみました。

4548076986706_180.jpg
(画像は無印のネットストアからお借りしました →

感触は、ホホバオイルとつばき油の中間という感じでしょうか。
(私には、つばき油はちょっと重いのです。)
パワー不足かもと心配しましたが、良い感じで髪がしっとりしてきました。
パサパサが落ち着いて、剛毛が少し柔らかくなったような感じがします。

ホホバオイルは相変わらず湯上り時の濡れた肌に塗っています。
いつの間にか、オイルだらけになっていますね…


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

みずき

気がつかないうちに結構日焼けってしますよね。
眩しさを感じるとメラニンが増えるって本当かも
って思います。
髪がパサ時にオイルを使いますが、付けすぎると
べしょってなるので、このオイルいいなって思いました。
無印に行ったときに探しちゃいそうです^^
by みずき (2015-08-23 21:47) 

sheepster

無印があるのが本当にうらやましいです。
こちらはほぼ年中夏の上日差しが半端では
ないし乾燥がすごいのでもうパリパリパサパサなんです。

アルガンオイル、記事を読んだらかなり良さそうですね。私も探してみよう。
by sheepster (2015-08-24 01:14) 

ChatBleu

気付かずに焼けちゃいますよねー。
私は思いっきり外で焼けちゃいましたけど^^;
焼けちゃいけない年なのにねーーー。
髪の毛も日焼けするんですよね。
これからケアが大事そうー。
by ChatBleu (2015-08-24 07:49) 

ゆう

>みずきさん

本当にいつの間にか焼けているのが不思議です。
真っ黒にならないための対策って感じになっています。
オイルは使いすぎ注意ですよね。
今日は若干付け過ぎました...
私は早く回復するようにと付け過ぎる傾向が^^;
by ゆう (2015-08-24 23:01) 

ゆう

>sheepsterさん

アリゾナの日差しは強烈そう。湿度も低いでしょうし。
日本の高湿度は堪えますが、お肌には良いのかしら?
オイルは、結構いいです。
いくつか種類があるみたいなので、色々試してみると肌に合うものが見つかるかもしれません。
私、昔はオイルなんて絶対嫌だったのですが。
オイルの質が上がったのか、私の肌が下がったのか^^;
by ゆう (2015-08-24 23:08) 

ゆう

>ChatBleuさん

ChatBleuさんみたいに楽しいことをして焼けるなら納得なのですが。
日常生活で焼けるなんて、なんだか損した気分です。
お肌もですが、これからは髪も大事ですよね。
しかし、ケアに手間がかかる歳になったんだなぁとしみじみ感じます^^;
by ゆう (2015-08-24 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。