SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ふたが透明なCan Doのガラス容器 [  こんなの買いました]

ふらっと立ち寄ったCan Doで、この容器を見つけました。

ガラス容器.jpg

底は8.5cm×8.5cmくらいの大きさです。
乾燥わかめやひじきなどの乾物を入れます。
乾物の保管場所は引き出しなので、ふたが透明だと分かりやすいかと思って。
ずっとプラスチックケースを使っていました。
これは少し重たいけれど、ガラスなので匂いが移らないからいいですね。
(ただし、ふたはプラスチック。)


ガラスと言えば、9月の始めにNHKの朝の情報番組で紹介されていた『リカシツ』が気になります。
(リカシツのHP→

p1010979.jpg
(画像は、リカシツのHPからお借りしました)

こんな感じで、ビーカー、フラスコ、試験管などを生活に使うことを提案しているのです。
一番左端、コーヒー豆を入れているツリーみたいなものがかわいくて欲しい!
「イカ瓶」というらしいです。まるっこい「タコ瓶」もあるそう。
オンラインショップもありますが、実店舗が清澄白河。(私の行動範囲内)
渋谷ロフトにもコーナーがあるらしいです。

ただ、これを買うためには広い場所を確保しなければ。
理科用なので丈夫だと思いますが、やっぱりガラスなので。
また、せっかくの容器が映えるためには、やっぱり広い場所が必要そう。
シルバーウィーク中に場所を確保する予定が、まだなのです...


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

みずき

理化学用品はワクワクしますね^^
秤量瓶とか大好きです。
渋谷ロフト以外にも神田~秋葉原
あたりにもお店がありますし。
大学の資料館では、鰹節とかと
こういったガラス瓶に入れて展示してました。
by みずき (2015-09-27 22:28) 

ChatBleu

あー、私はこういうのはダメだなー。
ホコリかぶったりすることを考えて、ひいちゃう(-_-;)
by ChatBleu (2015-09-27 22:31) 

ゆう

>みずきさん

私は文系だったのですが、ワクワクします^0^
神田~秋葉原界隈ならきっとディープなお店ですね。
好奇心をくすぐられます。
鰹節を入れて展示ですか!
見た人もびっくりしたでしょう。
by ゆう (2015-09-28 22:52) 

ゆう

>ChatBleuさん

ガラスだとほこりは目立ちますね^^;
逆に、目立つ方がまめに掃除をするからいいかなと。
いっぱいだと手間がかかるので数を絞るのは必須ですね。
by ゆう (2015-09-28 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。