SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

フルーツのお酢 [  美容・健康]

先日、久し振りに渋谷のShinQsに行ったら、飲むお酢のお店を見つけました。
『OSUYA GINZA』さんです。
新しいお店かと思ったら、ずっとあったようです...

このところ歩き回ることが多く肉体的に疲れ気味なので、お酢が気になっていました。
ということで、さっそく試飲。
お酢1:ミネラルウォーター4で割ったものを、店頭で少量試飲させてくれます。
どれも美味しかったですが、季節的に気になった『柚子のお酢』とShinQs限定という『プレミアムピーチ&ローズ』を買いました。

osuya.jpg
買ったのは150mlですが、60mlもありました。
色々な味が楽しめて、それもいいかも。

酸っぱいのが苦手な私ですが、これらは酸っぱさが少ないので飲めます。
プレミアムピーチ&ローズは、特に甘い。
それでも、飲んだ後のお酢のピリッとした感じは若干あります。
一般的なお酢ほどではないとしても体に良いのでは、と期待してしまいます。

そういえば、かつて一時このようなお酢に嵌ったことがあります。
日本橋高島屋にある『オークス ハート』さんのお酢です。
(『OSUYA』さんと『オークス ハート』さんは、同一会社の別ブランドみたいです。)
いつの間にか飲まなくなっていましたが、再び。
体がお酢を求める時期というものがあるのでしょうか? 


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ChatBleu

私も酸っぱいのは苦手だけど、わざわざ飲むほどでもないかなーって思っちゃってます。
by ChatBleu (2015-11-08 20:11) 

みずき

そういえば一時、オークスハート流行りましたね。
二子玉川の高島屋にはまだありますよ^^
by みずき (2015-11-08 22:06) 

凛

お酢はね、クセになりますわよ!
健康にいいからと、サラダにも惣菜にも、とにかく食べるものになんでもブッシャーしてましたわ以前(≧∇≦)
1度そうやってブッシャーを始めると、どんどんと加速していく恐ろしい液体よ!!!!
でもね、ある日突然そのブームは去るわ(笑)
またブッシャーしてみようかなー(≧∇≦)
by (2015-11-09 19:59) 

ゆう

>ChatBleuさん

私も普段は「わざわざ苦手なものを...」と思うのですが、ある時突然「飲んだら良くなるかも!」と思い始めるのです。
なぜかしら?不思議です。
by ゆう (2015-11-09 22:46) 

ゆう

>みずきさん

そうそう、その時期に嵌りました!
日本橋高島屋にもまだあるみたいです。
最近は全く記憶にないのですが。
(関心がない時は、目に入っても認識できない私^^;)
by ゆう (2015-11-09 22:49) 

ゆう

>凛さん

お酒じゃないけれど、お酢にも慣れはありますね。
体に良いと思って食べる物は、ある日突然「ブーム終了」になりがち。
そして次の新しいブームが始まる...
いい加減、1つをやり通しなさいと思いつつ、でも、まぁ色々試してみるのもいいことだと自分に言い聞かせてみる^^;
by ゆう (2015-11-09 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。