SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

来年の手帳を買いました [  こんなの買いました]

来年のメインの手帳は迷っていますが、サブの手帳は例年通り

コクヨ 手帳 2016年 キャンパスダイアリー マンスリー A5 ブルー ニ-C103-16



campus diaryのマンスリーA5。
今年は3冊買いました。

こちらは、スケジュール管理というより記録用で、今までは2冊使っていました。
自分の日々の体調を記録する健康管理用と、その年のテーマの記録用。
今年分から、両親の情報管理用の1冊を加えています。

脳出血などで本人が話を出来ない時、今までの状況などは家族が聞かれるそうです。
しっかり者の母親が倒れた友達の場合、父親の記憶が曖昧でびっくりしたそう。
うちも、そういった記憶は母に頼っているのです。
もともと男性は細かいことを覚えない傾向がありますし。
加えて、私も記憶力には自信のない。
実家に帰った際や電話で話をした際のこと、ちょっと気になったことなどをメモしています。

この記録は、自分の老後のためでもあります。
40を過ぎてからは、母が私の歳のころどうだったか思い出すと、「あ、同じだ」と思い当たることが多くて。
これから先は人による違いが大きいとは思いますが、私の身にも同じようなことが起こるかもしれず。
やっぱり親子。似ているところもありますから。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

ChatBleu

自分の老後は心配だけど、ここまでのところも
親とは全然違います。
私も昨日ようやく来年の手帳(レフィルですが)を
買いました!
by ChatBleu (2015-12-07 06:18) 

ゆう

>ChatBleuさん

私も性格などは全然似ていないのですが、体質だけは引き継ぎました。
この年齢ではこういう事が起きやすいと分かるのは、ある意味便利かも^^;
私は、メインの手帳をまだ悩み中です。
早くしないとなくなってしまうので、急がなくちゃ。
by ゆう (2015-12-07 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。