SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

3coinsの折り畳みリュック [  こんなの買いました]

ずっと気になっていた折り畳みリュック。
大荷物を抱えて出かけることが多いので、帰りにスーパーに寄ると肩が外れそうな重さ。
エコバッグではなく、リュックが欲しい!となるのです。
3coinsで折り畳みリュックを見つけたので、試しに買ってみました。

263D059_s.jpg263D059_2_s.jpg
(画像は、3coinsのHPからお借りしました)

お値段は、300円ではなく500円。買った店舗は3coins plusでした。
ナイロン生地が薄いので、荷物を入れて背負った感じはイマイチですが、エコバッグよりは断然ラクです。
冬になると、大根やキャベツ・白菜など重い野菜が多くなるけれど、これで大丈夫かな。

ただ、リュック単体は充分に軽いのですが、大荷物と一緒だと重さを感じます。
それに、畳んだ時に意外に大きくてかさばる。
いつも持ち歩く大荷物を断捨離しなくては。
(先に、こっちをすべきだった?)

↓モンベルのポケッタブルリュックは、高いけれど丈夫そう。
 3coisのリュックが壊れたら、次に買う候補です。

[モンベル] mont-bell ポケッタブルディパック 20 1123649 BK (BK)



RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

みずき

確かにエコバックやスーパーの袋は
手に食い込みますから・・・
背負った方が楽かもですね^^

by みずき (2015-12-20 23:04) 

ChatBleu

そうなんですよ、エコバックって生地が薄くて持つのが
辛いんですよねー。でも、そうでないと今度はかさばるし!
このリュックもちょっとかさばる感じかしら。

by ChatBleu (2015-12-20 23:17) 

sheepster

ああっ、分かるー。私も、外出時のスーパー立ち寄りではなるべく量を買わないようにしてたもん。カートは(持ってなかったけど 笑)もちろん無理だし、エコバックは頼りないしね。

アメリカでも、都市部に住んでいたらこれはいいアイディアかも。うちは田舎なのでやっぱり車で行くしかない。徒歩圏内にスーパーはあるんですけど、牛乳とか1ガロン(4リットル近く)だったりするんで、もう他に何も持てなかったりするのです。
by sheepster (2015-12-21 00:56) 

ゆう

>みずきさん

私は荷物が多いので、背負った方が断然楽です。
ただ、姿勢が余計に前かがみになるのが欠点です。
by ゆう (2015-12-23 18:14) 

ゆう

>ChatBleuさん

そうなんです。少し(かなり?)かさばる感じなのです。
小さくて丈夫で使いやすいものはなかなか無いですよね。

by ゆう (2015-12-23 18:16) 

ゆう

>sheepsterさん

買わないつもりでも、安くなっているとつい買ってしまう悲しいサガでして^^;
野菜だと、せいぜい数十円のお得なのですが…

4リットル近い牛乳!お米並み…
アメリカはやはりスケールが違いますね^^;

by ゆう (2015-12-23 18:22) 

あとむ

こんにちは、
あとむです。
便利そうなリュックですね。
リュックは荷物の多いときは 両手が使えますから便利でいいですね。

折りたたんでもコンパクトになりますね。

応援完了

素敵なクリスマスをお過ごしください。

by あとむ (2015-12-25 13:09) 

ゆう

>あとむさん

コメント&応援ありがとうございます。
リュックは両手があきますし、荷物の重さも軽減されるので便利です。
コンパクトにはなりますが、女性にはそれでもちょっと大きめかもしれません。
携帯するときはできるだけコンパクトで、広げたときは頑丈。
相反する要求なので、その折り合いが難しいです。
by ゆう (2015-12-26 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。