SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

CanDoのマスクケース [  こんなの買いました]

最近、外出時はマスクが手放せません。
朝うっかりマスクせずにベランダに出たら、くしゃみと鼻水がしばらく止まらず。
まだ花粉症には早すぎる気がするので、寒暖差アレルギーかしら?
もっともアレルギーがなくてものどが弱いので、冬のマスクは必須なのです。

今まで、マスクを外した時は100均の透明ファスナーケースに入れていました。
が、友達から100均のマスクケースが意外に使えると聞いて、買ってみました。
CanDoのものです。

maskcase1.jpg
↑ 袋状になっていて、ここに未使用のマスクを入れると良いそう。

maskcase2.jpg
↑ こちら側は、使用中のマスクを入れるところ。

確かに、透明ファスナーケースよりおしゃれです。
ただし、予備用マスクを入れる部分はマチがないので1枚程度しか入りません。
「快適ガードプロ」のような立体的なものは無理そうですね。
また、留め具が弱そうで、気が短い私は壊してしまうかも...

う~んとうなって、他の用途で使うことにしました。
最近メモなど小さい紙類を渡されることが多いのですが、なくす心配がありました。
大きさも、ちょうど持ち歩くA5サイズ手帳のカバーの内側に挟み易いサイズ。
カバーの中に挟むので、留め具は締めなくてもOK。
すぐ処理しなければいけないメモは、白い部分に入れれば文字が見えるし。

ということで、マスクケースではない使用方法に落ち着きました。
また、無駄なモノを買ってしまったかしら?
友達とは、性格も生活も違うことを忘れていました…


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

ChatBleu

ケースに入れているとは丁寧だわ!
私は普通に二つ折りしてポケットにポイ、です。
あ、もっともまだマスクしてません。春になってからかな。
それから、今年はもう花粉症、という声もありますよ。
お大事に。
by ChatBleu (2016-01-17 22:20) 

みずき

マスクケースを使うということ自体
思い浮かばなかったです。
あんまり考えずに鞄にポイッって
入れてました^^;
by みずき (2016-01-17 22:30) 

ゆう

>ChatBleuさん

もう花粉症が始まっているのですか!
でも、雪が降った今日は飛んでいないですよね。
今日も鼻ムズムズだったので、今はやはり寒暖差アレルギー?
この後、花粉症も加わるなんて憂鬱です…
by ゆう (2016-01-18 22:09) 

ゆう

>みずきさん

私もかつてはポケットや鞄にポイでした。
が、マスクについた花粉がポケットやバッグから手について…
と考えだしてからケースに入れるように。
正直、面倒ですけれど^^;
by ゆう (2016-01-18 22:10) 

凛

えぇ〜!これ欲しい!!!!

とにかく何かに入れたがる(笑)

バッグの中がゴシャゴシャするのが嫌で、
何かと小物入れを使うの私。
どお?
偉い?
すごい?

うん、でも結果バッグが重くてね…
肩コリとか辛くてね…
もうね意味ないよね…


ドンマイ!!!!(笑)
by (2016-01-19 18:50) 

ゆう

>凛さん

私も小物入れなどで細かく仕切りたがる方です。
そのせいで、バッグが大きく膨らんだり、重くなったり。
どこに何が入っているのか分からなくなったり…
でも、ドンマイです!(笑)
by ゆう (2016-01-19 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。