SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

はじめての黒いちじく [  美容・健康]

朝、ヨーグルトにドライフルーツを入れて食べています。
ドライフルーツは、近くのスーパーで買うことが多いですが、アメ横で買うことも。
先日、久々にアメ横の小島屋さんに行ってきました。

狙いはドライいちじく。
近くのスーパーでは手に入らないし、砂糖を使っていないのに充分甘い。
エストロゲンに近い成分が含まれているというのも、心惹かれます。
私は味がしっかりして粒々が多いトルコ産が好き。
けれど、最近咀嚼回数が減っているから、たまには硬めのイラン産にする?
と迷っていたら、真っ黒ないちじくを発見。
今まで見たことがなかったけれど、それは単に「いちじく=白」という先入観があったから?
珍しいモノに手を出さずにはいられない性格なもので、即決でした。

黒いちじく.jpg
アメリカ産黒いちじく

見た目はちょっと…?
固いのかなと思いましたが、半生な感じでクセも少なく食べやすい。
(いちじくを食べなれない人にはどうか分かりませんが。)
ドライいちじくは砂糖なしでも甘いのが、本当にうれしい!

小島屋さんは、楽天やAmazonでも販売しているようですね。
ただし、店頭の方が断然安いです。

↓ リンク先に各国産のいちじくの特徴が説明されているので、参考になるかも。

無添加 黒いちじく(カルフォルニア産) 《350g》砂糖不使用で自然の甘さ 低温殺菌でふっくら仕上げています。専門店の鮮度の良いドライいちじくをお届けします



RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

ChatBleu

ドライフルーツは体に良いですよね。
最近、ブルーベリーだけは朝のヨーグルトに入れてます。
いちじくは、生でも食わず嫌いだからなー(^^;)
(本当に食べたことがないだけ)
by ChatBleu (2016-02-07 19:43) 

みずき

ドライになるまえの色はどんなんだろうって
思っちゃうくらい、黒いですね。
ドライのイチジクは、あの粒粒感がいいですね^^
by みずき (2016-02-07 22:21) 

ゆう

>ChatBleuさん

小学生の時に生いちじくを食べましたが、好きな味じゃなかったです^^;
なので、ドライいちじくもずっと避けていました。
が、最近食べ始めたら、クセになりました。
栄養豊富だそうなので、一度は試してみるといいかもしれませんね。
by ゆう (2016-02-08 23:25) 

ゆう

>みずきさん

本当に黒くて、一瞬「炭?」と思いました^^;
そうそう、あの粒粒感がクセになるんですよね!
トルコ産は粒粒が多いのでお気に入りです。
黒いちじくは、粒粒も少しマイルドです。
by ゆう (2016-02-08 23:28) 

凛

大人になってから食べれるようになったものの1つがイチジク(*´艸`*)
その入口は、ドライフルーツからです私!
この黒イチジク、いいなぁ!
買ってみます!
ドライフルーツって、漂白とか怖くて、オーガニックや無添加って言葉に弱いわ私(笑)
ヨーグルトとの組み合わせか1番ヘルシーだけど、コーヒーのお共にもドライフルーツいいよー(*´艸`*)
by (2016-02-11 12:47) 

ゆう

>凛さん

子どものころはドライフルーツが苦手でした。
特にレーズンが嫌で嫌で。
それが今は全く平気なので、味覚って不思議ですね。
毎日食べる食品は、添加物など気になります。
ただ、どこまでが許容範囲なのか難しくて...
ところで、私はコーヒーが苦手なんです。
カフェインレスのコーヒーでもマグ1杯で胃が不調になります。
コーヒーの香りは大好きなので、すごく残念;_;
by ゆう (2016-02-14 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。