SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

ふくらはぎを細くしたい [  美容・健康]

もともと足が太いのに、最近ますます太くなっています。
特にふくらはぎのあたりが肥大化。
ふくらはぎが細くしたいなら、つま先歩きかしら。
足の細い友達が、そのようなことを言っていたので。
でも、私の場合は、つま先歩きなんてなかなか続けられない。

ということで、この1週間このようなものを使っています。

バランストーン 5本指エクサ ピンク



王道のかかとなしスリッパより、エクササイズ的雰囲気があるのが気に入って。
(トレーニングは苦手ですが、エクササイズ気分は好き。)

最初は、足の指の間が結構痛くて、10分も履いていられませんでした。
久し振りに草履を履いたときの気分です。
しかし、コツが分かり慣れてくると、痛気持ちよい感覚に変わります。

添付の紙エクササイズ法が紹介されていますが、私はただ家の中を歩くだけ。
それだけでも最初は結構大変で、足の筋力の低下を実感します。
最近、前ほど歩かなくなったせいかしら。
底が平らでないため、バランス感覚も鍛えられそう。

目的のふくらはぎへの効果は、当たり前ですがまだまだ分かりません。
ただ、足指の冷えには速攻性がありました。
最近の暖かい天候の中でも、室内では2枚の靴下を履いていた私。
それが、これを履いた日から室内では靴下が不要になりました。
これだけで冷えがなくなるって、どれだけ運動不足だったの?とちょっとショック。
でも、まぁ、冷えがなくなったので良しとします。
つぼへの刺激で冷えが解消されたのかしら?
足の指と指の間のつけ根にあるツボ「八風」は、冷えに効くそうです。

これでふくらはぎが細くなったら大成功ですが、どうなることかしら。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

ChatBleu

どうなんでしょう?
私もふくらはぎが太くて、ブーツが入らないんですよ。
その原因はつま先立ち歩きだから。
なので、筋肉みっちりでししゃも足。どうしようもないです。
by ChatBleu (2016-04-10 19:41) 

みずき

ブーツや長靴で、ゆるっと隙間のできる
細いふくらはぎに憧れます><
by みずき (2016-04-10 23:42) 

sheepster

私もずーっとししゃも足なんです。膝の下も短いしね。こちらでは上半身が太くても足がすらっと綺麗な方が多いので、コンプレックスのままですわ。(かと言って何も対処してない)
by sheepster (2016-04-11 02:09) 

ゆう

>ChatBleuさん

つま先立ちで足が太くなる説もありますね。
私は、筋肉のないししゃも足です^^;
筋肉じゃないのにめちゃくちゃ固いアレは何なんでしょう?
(筋肉がつくほど運動した覚えはない。)
あれが筋肉に変わってくれれば...

by ゆう (2016-04-11 22:59) 

ゆう

>みずきさん

私も憧れます!
ロングブーツを履くたび四苦八苦ですから^^;
by ゆう (2016-04-11 23:00) 

ゆう

>sheepsterさん

欧米の方は、膝下が長くてキレイですよね~
膝が出ていないので、すらっと感が倍増。
でも、肌質はやっぱり日本人の方が良いような。
良いところを生かそうとする方が建設的ですよね^0^
(と言いつつ、肌の手入れもサボり気味な私...)
by ゆう (2016-04-11 23:06) 

凛

私も仲間にいーれーて(笑)
若い頃は本当にふくらはぎの太さがコンプレックスで、脂肪吸引してもらおうと美容外科のカウンセリングまで受けて、手術の予約もしたのにドタキャンしたことが(≧∇≦)
今は筋力が落ちて昔より細くなったけれど、やっぱり自分の脚、嫌い〜(つД`)ノ
来世はめっちゃスタイル良く生まれてやる(笑)
by (2016-04-13 19:00) 

ゆう

>凛さん

お返事がめちゃくちゃ遅くなってごめんなさい。
パソコンがトラブって、新しく買ったパソコンのセットアップがようやく完了しました。
予定外の出費が痛い^^;

脂肪吸引にトライしようとしたなんて、さすが勇気がある!
お肉は憎たらしいけれど、やはり躊躇しますよね。
私は筋力が落ちても細くならないのです。;_;
コリコリのムチムチがずっと居座っていて。
凛さんとは比較にならない立派な足なのです。
来世は、良いスタイルも欲しいけれど、身長も欲しいです^0^
by ゆう (2016-04-19 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。