SSブログ
★ 本ブログにはアフィリエイト広告が表示される場合がございます。

オレンジとチョコレート [  スイーツ]

今日は父の日。
父はもう物欲がなくなっているので、好物の和菓子をプレゼント。
朝早く出かけるので、日持ちする花園万頭の葛まんじゅうを事前に買いました。
(包装をあける訳にはいかないので、写真なし)

今回は、たまたま上野に用事があったので上野エキュートで買いました。
「上野」土産が主流だと思っていたのですが、「東京」土産もあるんですね。
(花園万頭は新宿のお店です)
上野はかつて東京の北の玄関口だったのだから、当然と言えば当然?

そのついでに、自分の分も買いました。
ケーキ.jpg
オレンジとチョコレートの組み合わせは鉄板ですね!

体重が増加傾向にあるのに、甘い物の誘惑には勝てません。(遺伝?)
来週は歩かなくては。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

ChatBleu

花園万頭、もはや全国にありますよね。
私は健康診断まで甘いもの、自粛中でーす。
by ChatBleu (2016-06-19 20:57) 

みずき

確かに!
オレンジとチョコの組み合わせは絶品ですよね。
オレンジピールのチョコのかかったのとか、
美味しいですねェ♪
by みずき (2016-06-19 23:35) 

ゆう

>ChatBleuさん

花園万頭がそんなに繁盛しているとは知りませんでした!
私は多少自粛してもごまかせないレベルかも。
だったら、より自粛が必要なんですが^^;

by ゆう (2016-06-20 23:05) 

ゆう

>みずきさん

私はオレンジだけだと苦手なんですが、チョコがあれば。
絶品の組み合わせですよね!
by ゆう (2016-06-20 23:07) 

sheepster

葛まんじゅう食べたい…葛のことすっかり忘れてた。透き通ってる日本のお菓子が食べたいなー。そういえば、ちょっと違うけど、うちの亡き父は、舩橋屋のくずもちが好きでした。私にはなんかそっけない味だったけど、今ちょっと食べてみたい。

うん、オレンジとチョコはmatch made in heaven!何かここだけガイジンになっちゃった。笑 なんであんなに合うんでしょうねー。苦味と甘みと酸味が絶妙のバランスなんですよね。
by sheepster (2016-06-21 09:22) 

凛

チョコレートとオレンジと書いて私と読む(笑)
チョコレートとオレンジと私が初めて出会ったのは、マクビティビスケット???
だと思うの!
小麦胚芽のビスケットにオレンジジャム、その上にチョコレートがかかっていたな♡
我が家の父の日は、ビール各種(笑)
いろいろなビールをプレゼントしました♪
元気だよね凛父(≧∇≦)

やばい… 食べたい(笑)
シーちゃん、こっち来たら葛饅頭お食べ♡
by (2016-06-21 16:16) 

ゆう

>sheepsterさん

やはり色々な味が感じられる方がおいしく感じるのでしょうか。
が、下手な組み合わせだと、バラバラになってしまうし。
確かにmatch made in heaven!
カッコいい言い方ですね。今度使ってみたい。
(って、そんなシーンあるのかな^^;)
by ゆう (2016-06-21 23:13) 

ゆう

>凛さん

凛さんは、チョコとミントの組み合わせも好きでしたよね?
オレンジとチョコではなく、チョコとオレンジと書くところがチョコ好きを表していますね(笑)

うちの父もお酒好きで、自分でせっせと頼んでいます。
でも最近はビール1缶も厳しいかも。弱くなりました。
凛さんのお父様は、本当にお元気ですね~
by ゆう (2016-06-21 23:20) 

矢田@医療職兼業トレーダー

スイーツ男子なんで、よだれが止まりません^^
応援しておきました。ポチッ
by 矢田@医療職兼業トレーダー (2016-06-22 18:49) 

ゆう

>矢田@医療職兼業トレーダーさん

コメント&ポチありがとうございます。
私の父もそうですが、スイーツ男子は意外に多いのかも。
甘い物は幸せな気分になりますね!
by ゆう (2016-06-23 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。